動体視力と音ゲー

文字数 648文字

 日常の中で唐突にこれがやりたい、食べたいと思うことはないだろうか?
 そういう時って身体から何らかの信号が出ている証拠だと思うんだよね。

 そんなわけで、急に音ゲーがやりたくなったんだけれど。
 その中で非常に面白いなと思う音ゲーに出逢った。
 前に音ゲーをやったのは一年以上前なのでどんなものがスタンダードなのかわからないけれど、TVゲームなどだとバーなどがあって落ちゲーとリズムが混ざったようなものが多かったように思う。流れる方向が一定という感じのね。
 今回やったゲームはバーが動き、そこにいろんなところから丸が出現する感じのもの。
 レベルが低いものの方がリズムが取り辛い部分はあったんたんだけれど、動体視力を鍛えるのによさそうだなと思った。

 音ゲーの方向性って二種あると思うのよ。
 リズム感が良くなるものと動体視力が良くなるもの。
 太鼓の達人なんかはどちらかと言うよリズム感だと思うんだよね。
 そんなわけでスマホでできる、動体視力を鍛えられそうな音ゲーを紹介。
『Cytus』評価は4.6だから知っている人は多いとは思うんだけれど。
 英語が全くわからない俺でも感覚でプレイできたので説明書を見なくてもスマホの操作ができるというタイプの人なら何とかなると思う。
 一応チュートリアルもあるしね。

 最初はついていけないかなと思うんだけれど、考えるのをやめて感覚任せにすれば結構何とかなるゲーム。リズム感よりも動体視力を鍛えるのによさげなゲームだなと思った。
 難しめな音ゲーをやりたい人にぜひ勧めたいかな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み