楽しみはささやかでいいのではないだろうか?

文字数 936文字

 恐らく日常と言うのは大人になるほど単調となる。
 それを安定と呼ぶのか単調と呼ぶかで日常は変化する。

 何かに楽しさを求める人というのは自分自身がつまらない人間だからだと思う。
 娯楽とは産み出す側と消費する側に分かれる。消費しかしない人間は明らかに無能。金を持っているかどうかは別として。産み出す側は何かに依存していないと言えるのではないだろうか?

 ただしこれは『娯楽』に関してのみであり、産み出した娯楽に『他者の関心』を求めるのであれば『承認欲求』となり、有能とは言い難し。
 じゃあその娯楽の在り方とは何か?
1 自分が消費するための娯楽『自給自足』
2 自分が承認欲求を満たすための娯楽『自己中で無能』
3 他者に与えるための娯楽『金になる・有能』
 単純に言えばこういうことだと思う。
 2番に関しては自分が好きなものを他人に押し付けるのはアホだと思う。
 例えばあなたがアナルが好きだからと言って、他人にアナルを押し付けたら迷惑行為だと思うのね。猥褻物でなければ押し付けていいわけじゃないということ。

 どんな作品も読みたい人が読む。
 合わない人もいるし、求めていない人もいるし、好きじゃない人もいれば面白くないと感じる人もいる。それは当たり前。押し付けるから批判される。ただそれだけ。

 読んでください! 評価ください!
 こんなんじゃ批判をする人もいるだろう。

 お読みいただきありがとうございます。当方は趣味で書いております。合う合わないはあるとは思いますが、誹謗中傷はおやめください。法律でも禁止されております。
 こんな感じでいいのではないだろうか?

 それはさておき。
 俺の唯一の楽しみといえば『相棒』これがあるから一週間頑張れる。
 だが今は十二月。1シーズン何ターンなのか知らないが、年末年始はきっと放映されないはず?
 スペシャルとかあるのかな? あるといいなー。
 
 相棒は薫ちゃんに癒されるんだよね。漢字あってんのかな?
 薫ちゃんの良さって、突っ走っては行くけれど謙虚なところだと思うのね。推理は右京さんって自分の中でしっかりとした区分けが出来ているし。王道の探偵と助手みたいなスタイルに見えるのは右京さん&薫ちゃんのコンビだよね。

 そんなわけで、はぶあないすでい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み