多忙だった一週間

文字数 1,016文字

 小説を書きたいなと思いつつ、いろいろと忙しくしていた。
 今月書いたレビュー本数は11本。
 以前に比べたら、まとめ方下手になったなーとか思いながら。
 でも自分のこだわりは、自分にしか分からないんだよね。

 Twitterのトレンドを見ていると、毎日毎日罵り合いをしていて気が滅入ってくる。
 そんなだからこんな世の中だし、誰が苦しんでいても無視されるのではないか?
 とさえ思ってしまう。

 だからどんどん、自分の相互さんだけ幸せなら良いやと狭い世界に逃げ込む。
 情報が錯綜していて何が正しいのか分からない。
 それなのに平気で自分が正しいと思えるのは、幸せだねと思った。
 いつか何が間違いだったかに気づき、後悔したところで遅い。
 広い視野で、物事を考えるべき。

 ここからは私事(わたくしごと)になるけれど、仕事が忙しかった上に、自転車がパンクしたんですよ。
 自分で直そうとしたところ、近所の方がやってやろうか? と声をかけてくださったので
「ありがとうございます」
 といつもの調子で愛想よくしたのがいけなかった。

 直ってなかったのですwww
 仕方なく翌日の朝、再修理。
 けれども時間がなさ過ぎて失敗。
 ゴムがね、ちゃんと接着されていなかったよう。
 
 で、今週末三度目の正直でまた修理を試みたのだがパンクしてなかったんだよね。でもゴムに隙間は空いていて、怪しいとは思ったのだけれど虫ゴムかな? と思いその部分(バルブかな?)を虫ゴムでないものに変えた。
 しかし、また抜けるわけですよ。
 これはやはり、最初のところに問題があるのか? と思いなおし空気は抜けているように見えなかったのだが張り直しをしてみた。たぶん、今度こそ大丈夫なはず。
 そんなこんなで三回もチューブを出すことになり、こなれました。
 後輪のパンク修理ね。意外と簡単でした。外すのはね。

 日々、世界に恐怖を感じています。
 感染症はこの先どれだけ増えても緊急事態宣言はされないと思う。
 経済がここまで落ち込んでいるにも関わらず、それをしてしまったら大変なことになるだろうし。
 初期の頃で5000社も倒産している。
 現在がどうなのかは分からないけれど。
 このままじゃ、本当に人の命が簡単にふるいにかけられてしまう。
 けれども、非生産的な人間が残ったところで餓死するだけ。
 そして他国を死に追いやっても同じ。人は助け合って生きている。
 
 隣人を愛せ。
 いがみ合ってはいけない。
 それは滅亡への一歩となる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み