世の中に蔓延する嘘と矛盾

文字数 855文字

 熱愛報道などを見ると、人間って結局ただの動物なんだなと思う。
 仕事も趣味も下半身結合相手と出会うためのおまけのようなもの。
 ま、どうでもいいんだけれど。

 どんなに恋愛ものの物語に崇高な思想を込めても、世間というのただの動物のあつまりでしかない。
 自分の人生を楽しもうとする人は恋愛しなくなっていると思う。
 貧乏だから恋愛しないは間違い。
 むしろ貧困の国の方が子供の生まれてくる確率は高いのだから。

 なら何が問題か?
 女性は何処までも美を求められることに対し、男性のレベルが低すぎるから。
 人間しても見かけにしても。
 もっとジムに行くのが当たり前になって、みんな腹筋割れたらちょっと違うかもしれないけどね。
 他の国は軍に何年か任期があるわけで、そこで多少は筋肉質の体になることもあるだろう。日本は戦争をしない代わりに、筋肉作る習慣もない。
 ぶよぶよした男に惚れるか?
 筋肉のない貧相な体に惹かれるか?
 よく考えてみたらいい。

 さて。
 アプリゲームなどをやっていると見かけるのが、この広告は一回しか表示されないや本日限定というもの。毎日同じの流れてるよねえと思いながら、こういうのに騙される人っているんだろうか? と不思議に思う。
 はっきりいって、ネットに流れる広告は全無視くらいでいた方がいい。
 まあ、ネット慣れしている人が広告を踏むとは思えないが。

 そしてU国の避難民の話のニュースを見たけれど、文句を言う相手は避難民ではなく国にだと思うんだよね。文句を言う人って、自分が被災したら慎んだ行動をとるのだろうか? 取らないと思うんだよね。
 文句や愚痴の多い人は常に他人のせいにして生きている。だからまともな職につけづに貧困なんじゃないの? とも思う。
 働くところがない?
 俺はいろんな職の経験があるけれど、どこもいつも人手不足だった。
 続かない人が多すぎるの。日本では残念なことに『勤務年数』というものが信頼に直結する。簡単にやめてしまうような人は良い会社では雇ってもらえないのが現実。
 やめる人が多いからね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み