目に見えて食と金に執着する人が苦手

文字数 802文字

 昨日はトレンドを見ていて、気になった映画があった。
『未成年』という韓国? の作品かな。
 主人公が父が不倫をしていることを知り、不倫相手の娘である同級生にその人の母にやめさせてと言うのだが、既に妊娠していることを主人公に告げその上主人公の母にも暴露してしまうという話。

 男は無責任な生き物だなと思う。
 常にそう思っている。
 そして自己中が多いのもどちらかと言うと男。
 それはご都合主義という方向なんだよね。
 女性で自己中と言うとご都合主義と言うよりは、自分勝手で承認欲求が強いイメージ。
 どちらにしても、まともでない人間を人間だと思っていないが。

 この映画が気になるのは、この自分勝手な不倫カップルがどうなるのか? 
 というところ。

 不倫する奴にロクな人間はいない。
 そもそも本気だったら、直ぐにパートナーと別れるだろうしね。
 相手に悪いと思うのは思い違い。さっさと別れるべき。
 不倫するような倫理道徳に反する奴にいつまでも騙されている方が可愛そう。
 そして不倫と分かっていてつきあっている相手もロクな奴じゃないので、ロクな奴じゃない同士で地獄を見たらいいだけ。

──閑話休題
 
 個人的に食の話しと金の話しは好きではない。
 食うことしか考えてないのかな?
 って思ったりするし、見ていて良いものでもない。
 金金いっている人にもまともな奴はいない。
 ギャンブラーも大嫌いだしね。

 それと同じくらい嫌いなのが安易な批判。
 世の中は良いと悪いだけで出来てはいない。
 批判するよりも、そこから何を学ぶのか? そこが一番重要だと思うのね。

 政治垢などを見ていると批判ばかりだが、そんなことをしている人しかいないから世の中は良くならないと思う。失敗から何を学び、どうしたら良くなるのか? 
 それを考えるべきだと思うのね。
 否定は何も生まないでしょ?
 肯定もしかり。
 肯定否定という単純な脳をしている限り凡人でしかない。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み