夏休みの課題じゃないんだし

文字数 862文字

 来年はノルマ達成のために慌てるようなことはないようにしようと思ったわけだが。
 だいたいにして抱負が達成された試しがないので、すでに諦め気分。

 さて今朝の時点で音ゲーは主要キャラのレベルを上げ切って、もういいかなという感じ。
 結論から言うと、ストーリーとはほぼ関係ないキャラの曲に結構好きな曲はあった。ただし、課金だったのでYTミュージックで検索して聴いているというわけのわからない状態なんだけれどね。
 
 面白いなと思ったのは、最初はゲームをやりたいという気持ちから始めるけれど音ゲーは最終的にプレイではなBGMにしたいという気持ちに変化する。ゲーム全般がそうとは限らないが、リズムの良いゲーム音楽は多いと思う。塊魂とかね。
 ゲーム音楽で大事なのは飽きないことだと思うのよ。アニメや映画だとずっと同じ曲を聴くということはないと思う。その場面を盛り上げるために適した曲を使うわけだしね。

 ゲームの中でも音ゲーというのは『ノれるリズム』であることと飽きないことが大切だと思う。
 だから初見でもすぐに馴染める曲が多いよね、そのゲームオリジナルの場合。
 逆に流行りの曲なんかを使用の場合は歌に合わせて叩くかドラムに合わせて叩くかで変わってくる。
 ゲームをするために作られているわけじゃないから、リズムに乗り辛いこともあるよね。それと音ゲーの場合は歌があっても、そっちにばかり気がいかないようにも作られている。だからBGMとしても凄くいいなと思うわけよ。
 何かが始まっちゃいそうな感じもするしね。想像力を掻き立てられる曲はゲーム音楽には多いと思う。

 さて世間はGWかな。
 今年は気候に関してはびっくりすることが多い春だったね。
 桜が咲いているにも関わず雪が降ったり、ヒョウが降ったりと。
 感染症に関しては始まった頃よりも状況が悪化している。
 人はいつか死ぬ。同じ日常を過ごしているような人たちの方が巻き込まれないのかもしれないね。
 旅行に行くのも、人の多いところに行くのも良いけれど自己責任で。誰もあなたの人生に責任は取ってくれない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み