変わりゆく日常

文字数 1,035文字

 政治家は相変わらずクソで、国民をコロすことしか考えていないようだけれど。
 一部の国以外では大して変わらないんじゃないかと思う。あっちを立てればこっちが立たず? なんか漢字間違っている気もするが。
 
 TwitterのFFさんに教えていただいたSNSを始めてから大きく変わったことがある。
 朝作品更新できるようになった。
 つまり、ゲームから離れられるようになったということ。サブスクも解約したしね。
 ゲームでは一個仕様上サブスク登録している奴があるんだけれど。目標に到達すれば解約してもなんら問題はなくなるので、到達したら解約予定。運動場をゲットしてそれを配置する場所を何とかしなくちゃならない。サブスクに登録していないと配置換えが好きにできない。これのためだけに月払っているのも結構馬鹿らしい。

 例えば課金しているから不具合がすぐ治るとかなら分けるけど、ずっと不具合放置。クソ過ぎると思っている。金取るならちゃんとやれって言いたい。なので解約予定。

 閑話休題 

 教えていただいたSNSは刺激を受けることが多い。朝更新できるようになったのも刺激を受けたことの一つ。とは言え朝三作更新していた時期もあるんだけれどね。

 小説って自分の思想でできているから、精神状態に左右されると思う。
 何もしたくない時は書かなきゃと思っても書けるわけがない。
 それは具合が悪いからご飯が食べられないと同じ。そうなってしまったら心を休めるしかない。

 とは言え、具体的にどうしたらまた活力が湧くのかなんてわからないでしょ?
 そういう時は環境を意図的に変えていくしかないんだよ。
 例えば仕事のせいで心が死にかけているなら職場を変えるしかない。他人にとって良い環境が自分にとっても良い環境とは限らないし。
 どっちにしても、変えていくのは自分なんだから動かないことには始まらないと思う。

 環境を変えたことが常に+になるとは限らないから慎重さも必要だとは思うけれど、思い立ったが吉日。
 変わりたい、変えたいと思った時が自分にとって良い転換期だと思う。

 そんなわけで、精神状態が正常化しだした兆しがある。
 参加して初めの金曜日こそ徹夜したけど、最近は夜八時半には眠くなる。つまり自動的に起きる時間が早くなるというわけだ。

 自分は完全に朝型なので朝の方が脳がよく動く。文字打ちにも最適。
 もっとも仕事して疲れて……という状態では脳の働きも低下するわけで。
 そんなこんなで金曜日。今日頑張ったら休み。嬉しいね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み