不満を漏らしたところで現状は変わらない

文字数 1,097文字

 Twitterに関しては、不満しかない今日この頃。
 ホント要らんことばかりするよね、と思いつつ不満を垂れ流しログアウト。
 ばかばかしくなってくるんだよ、不満ばかりになると。

 なので特に仕事に関しては不満ばかりなら辞めたら? って思うのね。
 Twitterもね、正直辞めたいんだけれどアカウントは所持しておきたいのね。いろんなサイトでTwitterアカウントを使用しインしているので。
 Googleアカウントにすればよかったかな? と今更後悔もしているが。
 
 Twitterなんてね、人とかかわるの嫌いな自分に向いているはずないんだよね。
 あー 今更? 
 いや、わかっていたよ。
 だって俺、他人が好きじゃないんだもんww

 なんで好きじゃないのか?
 あれだね、相手がどんな人なのか考えて話さない人が多いから。
 ふつうは相手によって対応を変えるものなんですよ。
 意見を変えるのではなく、対応の仕方を変えるのよ。

 それはこういうこと。
「○○を断りたい」
と考えた時、
 Aさん 空気が読めない人 →はっきりと意思表示をする
 Bさん 察しのいい人 →やんわりと意思表示してもOK
 Cさん 断ると面倒な人 →外せない用があるなど、明確であり相手に非があるわけではないという断り方をする(面倒ごとにならないような断り方をする)
 Dさん YESかNOだけを知りたい人 →NOと言えばいい
 こんな感じで相手によって対応を変えるべきなのね。
 
 でもTwitterの人たちは相手がどんな人なのか考えていない。
 俺はどちらかというと「要点のみ」で話してほしいのよ。
 でも長々とリプしてくる人とか、要点どこ? という人が多い。
 疲れるのね。

 伝わらないかな? と思って補足しているだけなのに全部にレスする人とか、もうしゃべりたくないのよ頭悪すぎて。
 なのでどんな返信をされるのか想像しただけで胸やけがしてくるので、結果絡みたくないという気持ちになりますます他人が嫌いになるの。
 別に誰が嫌いとかではなく、総合して【他人が嫌い、頭悪いから】と思っているの。
 もしかしたら「自分は頭いい!」とかいう人がいるかもしれないし、実際頭がいい人もいるかもしれない。でも、そういうことではなく「なんか想像するだけで、面倒」という気持ちになるの。

 ずっと蓄積されてきたものなので、仕方ないよね。
 職場でもいちいち説明の必要な人とはしゃべらないし。
 そんな頭の悪い人はめったにいないけれど。

 とりあえず創作界は「視野の狭い人」が多いなって思う。
 もっとね、肩の力を抜いて裸眼で周りを見てほしいのねー。
 いろんな人がいるんですよ、世の中には。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み