何が悲しいのかわからないけれど

文字数 698文字

 音楽には心を揺さぶる効果があると思う。
 予約投稿なんてほぼしない。そんな自分は基本どれだけ更新しようが都度公開。
 一応見直しはするけど、大抵誤字脱字がある。
 まあ、いつものこと。
 公開したあと何度も読み返して直してはいるものの、それでもまだある。
 諦めの境地。

 さてそんな自分が一日1ページしか公開しないのが、カクヨムで書いている『心打つ雨音、恋してもなお』である。
 恋愛ものを書くつもりだったがミステリーになった作品。
 ミステリー部分は大して大変ではないが、下手すると恋愛部分が疎かになってしまうのでバランスが難しい。
 あれは書ける時は先行して書くこともある。
 そんなわけで今回、2回分書き溜めて予約投稿設定した。

 前にも行ったような氣がするが、見切り発車してしまったため、どのくらいで完結するかわかっていない。
 大した事件ではないのでテンポよくいきたいなとは思う。そこに主人公が過去を断ち切るという場面を、入れたいんだけどね。
 
 今回は三連休だったので色々と更新。
 やっぱり音楽の力は凄いなと思った。その話についてはエブリのエッセイに書いたので割愛。
  
 今年もあと一か月ちょいだね。
 みんなが健やかでいられることを祈るよ。
 そして平和を願う。

 争いからはなにも生まれはしない。
 隣人を愛せ。愛せなければ距離を取る。
 人はみな価値観も考え方も違う。違って当然なんだよ。
 結婚するわけでも恋愛するわけでもないのだから、価値観なんて違っても良いんだ。
 自分が自由で幸せでいるために、相手も尊重すればいい。ただそれだけ。
 一部の歪んだ人々が世界をこんな風にしている。
 本来人はみな違うはずなのに。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み