ちょっと驚いたこと

文字数 511文字

 寝る前に感想コメントの誤字脱字を直そうと思い、ある方のページに飛んでびっくりした。
 先日までプロフィールに何も書いていなかった気がするんだけれど、と思いつつ。
 
 何があったのかわからないけれど、自分が大変な想いをしていたにも関わらず、作品やエッセイを読んでくれていたんだなと思った。そう思ったらなんだか泣けてきて。
 自分はいつも他人に興味がなくて、何も知らない。
 誰とも関わらなければ、辛い想いもしなくて済むから。そう思うけれど、近くにいる人が苦しんでいても何もしてあげることができない。
 とは言え、自分は大勢の中の一人に過ぎないし何もしてあげられなかったとは思う。
 具合悪くてしばらくインしないかもしれない。
 まだお礼も言ってないのに。
 嬉しかったって伝えてないのに。

 なんでいつも後悔することしかできないんだろう?
 今日、誤字脱字なんてチェックしてないで続きを読みにいっていたら後悔しなくて済んだのかな?
 そんなことを思ってしまう。

 Twitterしてたんだね。ちょっとお話してみたかったな。
 しばらく来なくても、感想書くから。いつか見てくれたらいいなと思う。
 感想の返事見た時ね、女神みたいな人だなって思ったんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み