犬好きには申し訳ないが

文字数 667文字

 俺は犬が嫌いである。
 犬好きも嫌いである。

 犬好きって、他の人も犬が好きだと思い込んでる人多いよね。
 だから散歩のときも人が近づいてきてもリードを引いたりしない。
「可愛い」
 って声をかけられるとでも思っているのかもしれないが、犬嫌いからしたらクソだなとしか思ってないんだよね。それでもマナーのある人ならリードを引いてくれる。
 
 犬好きにはマナーがない、自己中ってイメージしかない。
 糞もほったらかしな人が多いし、犬はいうことを聞くから好きみたいなことを言っている人とかやっぱりクソだとしか思えない。
 何かを自分の思い通りにしようとする思想がまず、クソなんだよね。
 人というのは相手を尊敬していたり憧れていたりすれば自ずとついていくものなんだ。
 職場などで考えてみるとわかりやすい。尊敬している上司の言うことは素直に聞けるけれど、クソだと思っている奴の話なんて鼻っから聞く気になれない。
 そういうもんだ。

 そういうところは創作界にも言えるよね。
 自分が好きだから押し付けるという人とは距離をおく。
 相手が好きではないかもしれないという気持ちで一歩引いている人ならつき合いやすい。
 他人の時間は他人のもの。他人の心は他人のものなんだよ。

 そんなわけで犬の散歩をしている人にはマナーのない人が90%。
 関わりたくないなと思う。
 これって喫煙者にも言えるね。
 仕事もできる喫煙者は煙草をその辺に捨てたりはしないし、マナーがある。
 歩きたばこをするような人間だったなら、仕事もできないと思っていいと思う。
 マナーのない奴は仕事もできやしない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み