人から話しかけられても憂鬱にしかならない

文字数 798文字

 俺は返事をしたくない。
 意図を読まない人しかいないから。

 何故、意図を考えないのか?
 何のためにしているのか、考えないのか?

 褒められても貶されても、俺は一切喜びません。
 単に、
「なんかぐちゃぐちゃ煩い」
としか感じないの。

 感想が欲しいという人は、他人からぐちゃぐちゃ言われるのを好むようだけれど、俺は何も欲しくないの。面白いから読んでるんでしょう? 好きだからブクマするんでしょう? 
 更新してすぐ読んでくれるのは、興味があるからでしょう?
 行動が気持ちを示しているのに、これ以上の何が必要だというの?

 拡散御礼をするのは、拡散してくれることに感謝しているから。
 それで十分じゃないの?
 何故言葉を求めるの?

 そんなものは何の安心も生まない。
 イラストについて触れられても、あらすじ拡散しているのに読んでないんだなとしか思わないの。読めばわかるようなことしかしてないの。
 それをいちいち何か言われたら、言葉を返さなきゃいけない。
 書いてあるのに!
 面倒だし、憂鬱にしかならないの。
 だから会話を望まない。

 長く返事が返ってくるのは、自分の話しを聞いて欲しからでしょ?
 俺は解放されたいとしか思ってないの。

 人として返事をすべきという良識常識によって返事をしているけれど、俺はコミュニケーションをとること自体が非常に疲れるので好きではない。
 あなたの考えはあなたのものであり、俺は誰にも興味はないです。
 信頼している人はいるけれどね。
 
 俺がこの世で興味関心を示すのは【恋人】という存在だけ。
 他人に興味関心を持つ必要はないと思っているから。
 上辺の会話には大した意味はない。
 俺は記憶力が良いので覚えているけれど、大半の人は自分の言ったことすら忘れるでしょ?
 それは非常に無駄な行為です。
 覚えていないなら、話す必要がない。時間の無駄。
 
 離れた人にも関心はありません。
 どうぞ、お構いなく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み