なんだかなあ

文字数 644文字

 なんかもう、自分が分からなくなってきた。
 
 人はね、誰しも知らない間に他人に力を与えている。
 それは別に、特別な関係である必要もない。
 人が自由になれるのは自由に選択することが出来た時。自分は少なくともそう感じている。

 あと二週間もしたらTwitterのアカウントは削除するけれど。あれはもうね、課金と無課金の壁を作っているだけな気がする。不平等を生み出すことは、そこから恩恵を受ける人とそこに敵意を向ける人が生まれることを示している。
 まあ差別の多いA国民らしい発想だねと思った。
 普通にこみにてぃのようなものならノベスキにもあるわけで、別にタグも要らないし。
 
 Twitterをやめることは、永遠に誰かと縁を切ることではない。
 そこらへんでいくらでも遭遇するだろうし。
 ただ、それと同時に自分を縛ってきたものからは解放されると思う。

 読んでくれる人がいるから作品更新はしているし、仲良くなりたい人がいるから作品への感想を書くという形で交流しようと思ってるだけなんだよね。
 例えば、全ての作品が完成したとして。そのあとどう過ごすかは今のところ決めてはいない。
 何もしなくていい日々を楽しむかもしれないし、まあ誰かと交流するかもしれないし。
 だとしても、エッセイは自分と向き合う場所でもあるし、脳内を整理したり感情を落ち着けるためでもあるから書き続けていくと思う。
 
 そう言えば近々相棒の次のシーズンが始まるしね。
 いつも感想に追われるけど、楽しみだなあ。明日は初回スペシャルだっけ。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み