TVに出ているのは訳の分からない男の確率は高い

文字数 659文字

 TN離れなんて言われているが、単に選択の自由があって選択する幅が広がった結果なのだろうと思う。
 TVで言うことを鵜呑みにしている現代人はそうそういないのではないだろうか?

 とは言え、会社の休憩時間にTVはついているので嫌でも耳に入ってくる。
 何言ってんだコイツと思うのは大抵男。
 男って生き物は視野が狭く、自分中心にしか話さない生き物だと思う。
 とにかく狭い。そして自分で手に入れた知識が全てだと思っているので冷静に聞いている周りからは『頭オカシイんじゃね? コイツ』と思われている。しかしそれに気づくこともないので痛々しい。

 なんでそうなるのかは謎。
 もっと先のことまで深く考えて話すということはないのだろうか?
 深く考えて話す賢い人はなかなかTVなんかにでないというのもあるだろう。
 人は認知されることで信頼や人気、収入を得ることはできる。でもそれって、気を付けないとすぐに転落するんだよね。有名になることには危険が伴う。
 いいことはほんの一握り。だから賢い人は見バレなんか望まない。
 
 TVなんて見たところで良いことは特にない。
 誰かの都合の良い人、話題性のある人しかでないんだから。

 先日も『日本人は選挙が好きだ』とか言っている訳の分からない男がいて、ほんとに選挙が好きなら今頃自民党なんか存在してねーよって思ったよね。
 誰が議員になろうが変わらない。そう思っている人が多い。それのどこが選択が好きに繋がるのか。
 何も見えていない。何も見ていない。何も考えていない。
 あんな馬鹿をTVに出すのはやめて欲しい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み