ああ チクショウ! 事情があるんだよ

文字数 1,623文字

 というわけで、表紙を何個か変更したのだけれど。
 ホントはね、素材だけで作りたいのだけれど、それはダメらしい。
 今更そのことを知るなんて! つうわけで、順次付け足していかなければならない。
 めんどくせえな!

 最近、好きこのんで聴いている曲。
Good Mood (アダム・レヴィーン・Maroon5のボーカル)
 ドラムのあとの歌の入り方が好き。とっても変わった構成の曲だなと初めは思ったんだけれど、慣れると気にならない。

Feelings(Maroon5)
 なんかエロいんですよ! 別に欲情したりはしないけれど。 

Coming Back For You(Maroon5)
 前奏が好き。ぶっちゃけ、Maroon5にしてはあまり抑揚のない曲。珍しい。
 Maroon5と言えば、低音から急に高音になったりするのに。

 現在、アルファポリスのみで小説を公開しているのだけれど。
 言わずもがな、不人気作品をせっせと毎日更新していますよ。

 学生の頃は、小説家になりたいなと思ったこともあった。ありましたよ、そんな時期が。
 しかしながら、自分の恋愛観が一般とは違うことに気づき諦めた。一般受けするものも書けないしね。世間と逆行しかしない自分に、そもそも万民に受け入れられるものなんて書けるはずがない。

 人気作品でこれは好きだなと感じたのは、進撃の巨人、とある科学の……くらいか?
 あとは有名といえは、サマーウォーズとか。
 ただね、俺好きだなと感じている部分が、他の人と違うんじゃないか? って思っているんだよね。マニアックすぎるというか。

 今は進撃の巨人の方が超してしまったけれど、かつて一番好きなアニメは”イブの時間”だった。何度も観ているんだけれど、構成が凄く好きだったりする。トキサカ事件の内容がいまいちわからず、事件の被害者って? て結論が分からず仕舞い。いろいろ調べたりもしたんだけれど。
 事件の被害者の名前はあるアンドロイドと同じ名前。しかし店の女の子が事件の被害者で名前がかわったのかな? とか。

 とあるが好きなのは、ストーリーというよりも戦闘シーン? だったりする。そこは鋼の錬金術師も同じなんだけれど。魔法は正直アニメや映画だと好きではない。
 画的にはあまり変わらないじゃないと言われようが、どうやら科学的なものや錬金術の方が夢を感じるようだ。魔法が好きでないのは、どうもご都合主義な感じがしてしまうからなのだけれど。
 なのでインデックスの方は好きではないのである。

 アニメ全般は、今は付き合いのない友人の影響が大きい。
 アクセルワールドとか攻殻機動隊なんかも好きなのだが、彼が観ていたせいである。

 キメツは職場の人がハマっていて、話に乗ろうと思い観たのだが。黄色い頭の子は煩いが、好きなタイプである。黄色かったよね? ただ、あの画風はどうも目が怖い! ぎょろめよりも、どちらかというと進撃の巨人のリヴァイ兵長のような目の方が好きである。
 リアルでも、あまりに目のデカい人は、飛び出てくるのでは? と怖い。普通が一番。
 目がデカければ可愛いみたいな風習やめないか?
 可愛さはバランスで決まるよ。バランス大事。

 だいぶ話がズレたけれど。小説を読んでくれている人は、ほぼいないのだけれど一人だけしおりをつけて読んでくれている人がいて、とてもありがたい。
 その人が読んでくれているから続きを毎日頑張って更新しているわけなのだが。
 昨日はどうしても眠たくて、20時前に寝てしまった。起きたのは夜中。
 更新していない日があったので、続きを書こうかなと思い続きをアップしたのが1時を過ぎていたと思う。しばらくして、誤字脱字を直そうとインしたらすでにしおりの位置が変わっていた!
「ちょっ! 読むの早いし、いつ寝てるのあなた!」
と思ったさ。
 
 そんなわけで、今日も頑張って更新しようと思う。
 だが、やらなきゃならないことも多い。
 俺は逃げたいよ! 現実逃避を望む。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み