さぼったツケは必ずやってくる

文字数 815文字

 そんなわけで間の二日書いてないわけですが、ノルマが達成できてません。
 今日中に何とかせねば。
 ゲームの方はほぼクリア。一気にやって終わったら熱が冷めるタイプなので、そこは仕事とかわらないなとは思う。
 やるべきことはさっさと終わらせてしまいたい。
 
 ゲームをね、毎日少しづつやるというのには向いてイなのよ。
 さっさとやってさっさと終わらせたいのは、家事も仕事もゲームも同じ。そういうのは性格にでるよね。
 なので毎日だらだらしている人を見ると何のために生きてるんだろうと不思議に思う。

 とりあえず、学校を卒業して社会に出たら自分の目標は基本、自分で決めないといけない。
 自由ってそういうことだと思うのよ。
 仕事にはノルマがある人もいる。営業などのノルマは対人なので運まかせなところもあるかもしれないけれど、製造なら自分でペースを決めることもあるだろう。
 それも任意ということ。

 さてお金をもらうようなことではなく、自分で目標を決めて終わらせなければならないなら、さぼったツケは必ずやってくる。
 普段からきちんとしている人は、さぼってもどこまでなにが終わっているのかすぐに把握できるので、追いつくの簡単。
 反対に大雑把できちんとしていない場合は、把握するのも一苦労だと思うのでサボるべきではないと思う。
 俺はたぶん、さぼってもすぐに追いつくタイプだと思うので問題ない……はず!
 そんなわけで、早い人は今日あたりから連休入っているかもしれないし、1,2を休む人は明日からゴールデンウイークだね。

 TVのニュースなどを見て思うことは、いつまでも感染症は終わらないのにわざわざ人の集まるところに行きたがる日本人はアホだねと思う。
 一度もかからない人はかからない。
 生活スタイルにも関係しているのでは? と思う。
 このGWでわざわざ人の集まるところにいって、また感染症爆発とかになるわけでしょ?
 アホばかりで楽しいね。
 俺は家からでないかなw
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み