黙れクソがと思いながらもトレンドを見る自分が滑稽

文字数 934文字

 昨日一番嫌だったのは、国葬の話しね。
 ほとんどの人が賛成でも反対でもないと思うの。
 反対派の人は過激だけれど、意思表示をしない人たちを「反対派」だとは言わない。
 でも賛成派は意思表示をしない人たちを「賛成派」だと決めつけている。
 そこが気持ち悪い。
 
 賛成も反対もしない人たちは「賛成も反対もしない人たち」であって賛成でも反対でもない。お前らの仲間じゃない。なので、Twitterで他人を小ばかにし見下している「賛成派」には気持ち悪い以外の感想は持っていない。必死になって賛成派が多いという意味も分からない。
 気持ち悪いから仲間にしないでと不快感。

 脱マの人たちも同じなんだよね。
 別に外したければ外せばいいだけの話しであって、○○店では外せるとか意味わからん。
 なんのためにいちいち威張る必要があるの?
 気持ち悪い。
 臨機応変に外したりつけたりしているのが一般人。
 なので仮に外していても、脱マ集団が気持ち悪いので一緒にされたくないと感じるだろう。

 こいつらはTwitter以外にやることないの?
 それが感想wwww

 テロに関して。
 映画を作り、上映中止になったようだけれど。
 俺は擁護をしようとは思わないが、この事件がきっかけで某教会と政治の癒着が明るみに出たことは事実なんだよね。それは事実以外の何物でもない。
 この事件を起こした人は、追い詰められて起こした。
 ただそれだけ。
 結果、人がなくなっている。確かにそうなんだけれど、この人責めたら生き返るの?
 違うよねって思う。

 じゃあ何を学ぶか?
 俺は刺されそうになった過去があるけれど、人に恨まれないように真っ当に生きようと思えばそれでいいと思うの。テロそのものよりも、3Dプリンター怖いと思うし。
 
 彼に対して怒りを感じる人は、じゃあこの人が事件を起こさないために何か手を貸してあげたの?
 と聞きたい。
 何もしてないんでしょ?
 何もしない他人が彼を責るのは間違っていると思う。
 何もしない人が口出す権利なんかない。
 そうでしょう?
 それは作品に対して否定してるのと変わらないの。

 罪は法が裁く。
 それ以上でもそれ以下でもない。

 だから世界は露国を止められない。
 と言われればその通り、としか言いようがない。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み