GW、あなたは何する?

文字数 1,058文字

 今年のGWは1,2を休めば9連休となる。
 休むこともできたけれど、前回年末年始の休みに2週間くらい休みがあって仕事始めたら疲れちゃったんだよね。なので1日は仕事しようと思って9連休ではないのだけれど。

 まあ、大型連休になると家から出たくない人なので、いいかなと思う。
 大抵食料がなくなるまで出ないのでw
 今回はかなり備蓄があるから外には出ないかもしれない。

 自分は家が嫌いだったので、子供頃は休みになるとどこかへ行きたかった。
 両親が嫌いなのでね。

 大人になって自活するようになったら、あまり出かけたくなくなったよね。
 一人っていいよー。
 ホント最高。
 まず散らからないから、片づける必要ないし。
 必要なものしか買わないから、掃除楽だし。

 俺は下に兄弟がいて、そいつが散らかすので凄く嫌だった。
 なんで親って長子にやらせようとするんだろうね? 
 自分で散らかしたら自分でか片づけるべきだと思うよ。
 そのおかげで俺は不要なものは買わなくなったけど。母は小物とか置物が好きな人で、それって凄く掃除するの大変じゃね? って思っていた。
 要らんよね、置物って。何の役に立つん? 景観が良いとかただの自己満足じゃん。
 ドラマとかで見る素敵なお部屋には大抵不要なものは置いてない。
 凄くシンプルで、色で演出していると思うのよ。素敵さをね。

 ぬいぐるみとか買う奴も意味不明。ほこりが舞うし、汚れるじゃんって思うのよ。
 まあ、うちの母の話だけどww
 (どんだけ親嫌いなの)

 さてそんなわけで連休は引きこもれるので嬉しいよねー。
 出かけたい人の気持ちは俺には理解不能。なんでわざわざ人込みに行きたがるのか?
 特に関東は嫌だね。人混みが豚の群れに見える。
 末期です。

 だから田舎が良いとも言えない。何故なら知らん人に話しかけられるから。
 めんどくさいのよ。
 愛想は良くしておいた方がいいという考えがあるので。
 そのうちストーキングされてんのか? って思うくらいその人との遭遇率増えるけど。

 迷惑なので止めましょうね。
 「愛想がいい人は勘違いして話しかけてくるあなたが嫌いです」とプリントされたTシャツ着て歩きたいくらい。

 引きこもるということは他人との遭遇率が減って、平和が訪れるということなのですよ。
 そんな自分は引きこもって何をするかというと、家事。
 普段できないところの掃除をするのも良いよね。
 あとは気が向くままに昼寝したい。
 人と関わらない自分だけの休日は何よりも幸せである。
 小説も更新するが。

 あなたはGWに何しますか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み