クソ男はモテないがクソ女はモテる

文字数 1,084文字

 皮肉なことに、日本は男尊女卑だからこそ優秀な女性が多い。
 仕事のできる人は女性に圧倒的に多く、さぼる割合は男に多い。
 マルチタスクを自然にこなしているのも女性に多い印象。
 脳に差はないとは言うものの、考え方が根本的に違うのだろう。

 さて男女の差というのは肉体的なものではあるものの、クソ男の条件イコールクソ女の条件とはならない。
 クソ男というのは自分以外を人間だとは思っておらず、他人に迷惑をかけても何も思わないゴミ、もしくは犯罪者のような男を言うものである。自分勝手で野性的な人だね。
 それに対し、クソ女というのはどちらかというと自己愛が強いので、他人から良く思われたいという気持ちが強い。異性愛者なら異性には媚びて、同性には嫌われているという人も多いだろう。
 だがアホ男はこういう女にコロッと騙される。残念なことにその先に幸せなんてものはない。

 ただ、個人的にはクソになろうが別にどうでもいいなと思う。
 人に迷惑さえかけなければね。自分の人生なので好きに生きたらいいのではないだろうか?

 人というのは最終的に人柄に惚れる生き物なので、容姿がどんなに優れていても中身が薄っぺらいと人は離れていく。
 本なんかもそうでしょ?
 表紙ばかりが良くて中身がなければ「つまらないな」ってなるでしょ。

 中身のないひとって言うのは考えが浅い。
 深く考えて意見を言うにはそれなりの経験が必要。経験が豊富になってくると、物事を多角的にとらえることが出来るようになる。そうすると発言にも厚みが増すだろう。
 話題がない人というのは、知識や経験などが浅いからではない。
 何も考えてないからなんだよね。
 日々の中で何かを見た時、どれだけいろんなことを考えることができるだろうか?
 そこから話題はいくらでも生まれるものである。

 話は脱線するが、どうしてコンビニ店員って滅茶苦茶愛想の悪い奴とやたら話しかけてくるうっとおしい店員の確率が高いのだろう?
 どちらかというと、前者の方がマシだが。

 コンビニに行くと、大抵同じようなものしか買わないんだよね。
 飽きたら別なものを買うということしかしない。期間限定品はハズレが多いので滅多に手を出さない。
 そうすると、
「しょっちゅう購入してますが、そんなに美味しいですか?」
と声をかけられることも有る。

 でもね、喫煙者は毎日違うたばこ買わないよね? って思うのよ。それと変わらない。
 あなたのお店に置いてあるものが大して変わり映えしないから、こっちも選択肢が少ないんだよっていう考えには至らないのだろうか?
 ホントにどこ行っても考えの浅い人しかいないよね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み