俺は、みんなが好きだから

文字数 967文字

昨日の進行状況
ちびキャラ1体(イラスト6枚)
感想1作(3ページ)
こちらの作品は拝読済みなので、拝読したところまで追いつくまでハイピッチで。

**
 
 カクヨムの相互愛呟きにお気に入りが増えた。
 嬉しい。

 かつては、相互依存症などと言われたこともあるが、俺は相互に依存はしていない。
 あなたも地球が好きだと感じても、地球に依存はしてないでしょ?
 
 俺の世界は狭い、広いというよりも偏っている。
 Twitterの相互が俺の見える世界で中心であって、世界情勢に無関心というわけでもない。
 食うために生きている人は、いつまで経っても食うために生きている。
 それは食べることが好きという意味ではなく、生活の基盤が食うためということ。なにかやりたいことがあり、夢がある人は生きるために食う。

 俺にとってTwitterの相互は何よりも大切である。
 相互でなくなったら、それは俺の世界には関係ない。
 ただ、相互の誰が大切とかではなく、集合体なのだ。つまり、地球。
 
 彼らが幸せで、今日も夢のために頑張っていられたらいいなと思う。
 誰かと揉めたりせず、平和な世界にいることができたらいいなと願う。
 それが俺の相互愛。

 笑顔でいてくれるなら、そのために多少の苦労は苦ではないし、頑張ろうとも思う。
 自分が、疲れちゃうときもあるけれどね。
 ほっときゃ良いのにって。

 創作界はもめごとが多い。
 Twitterは140文字の世界だから、言葉が足りなくてということもあるだろう。
 でも、もううんざりでしょ?
 俺は趣味で書いているだけだし、相互さんたちが好きだからTwitterをしているだけ。
 相互依存症でないということが言えるのは、辞めようと思えばいつでもやめることが出来るから。

 その人の代わりはいないけれど、だからと言って他人に影響を与えるとは限らない。
 恐らく、俺はいてもいなくても大して変わらない。
 いろんなサイトのアカウントを所持し、それを守ろうとするのは単に書いたレビューを守るためでしかない。アカウントだけ保持して、アルファポリスで小説だけ書いて過ごすという選択もある。
 今はしないけれど。

 みんなが好きだからTwitterにいるだけってこと。

 PVが3000いったわけだけれど、俺の毎日のどうしようもないエッセイを見て、見た人は何を思うのだろうか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み