サブスクで無料のハンバーガー作って売るゲームの話

文字数 1,085文字

 まあ、いろいろやってはみたんですよ。
 けど、どれもうーん……なんだよね。
 ここのゲーム会社のゲームで一番面白いと感じたのは『アストロ』なんだ。
 売り切りの課金だから、どんなゲームなのかは動画で見られるかな?

 どうやら自分は開拓+住民という組み合わせが好きらしく、今やっている街ゲーもそういう要素があるから続いているのだと思う。

 さて、このハンバーガー作って売るゲーム。あんまりおもしろくないんだよねw
 なにが面白くない要素なのかと言えば、他の店舗と戦って追い出してそこに店舗を建てたりできるんだが。
 全てが研究によってオープンになるスタイルなんだよね。
 金はかかる、研究ポイントなどは異常に使う。その割には溜まり辛いというのが難点。
 なのでほぼ待ちゲーとなる。
 片手間で遊べるゲームというのは、待ちもあるけれどある程度操作も必要となるから画面を見るわけなんだけれど。ただ放置している時間が多くなると眠くなるよね。

 やれることは多いがバランスが悪いゲームなんだよね。
 それでもこのゲームにも一応好きな部分はある。それはBGMであるw
 音楽は好き。ただし、俺はヘッドフォンをして音楽を聴きながらプレイしているので聴くのは席を立つ時くらい。
 軌道に乗るまで耐えられるなら面白いのかも?
 これなら駅を作るゲームの方が好きかな。個人的には。

 もうちょっとお金が溜まりやすく、研究ポイントも溜まりやすかったら面白いとは思うんだけれど。
 そして相変わらずガイドが煩い。
 『研究室が暇してます』みたいなのが表示されるんだけれど、研究ポイントがねーからだよ。うっせえんだよと思う。マジでこの会社のゲームはとにかく煩いという印象しかないwww

 ソーシャルゲームを作る方はガイド役がさる子とかって名前なんだが、公開終了から少し経つと毎回『そろそろ開発の時期ですね』と言ってくる。
 それなので、
『うるせんだよ! 俺は今、忙しんだよ。このクソ女がww』
 と思いながらプレイしている。
 マジで煩いよ。放って置いて欲しい。なんで毎回、こういうどうでもいいストレス与えてくるんだろうな。
 どういう人たちが作っているんだと疑問に思う。
 君たちはゲーム中に横からぐちゃぐちゃ言われたらいやにならんのか? と感じている。
 こういうところはホント直すべき。
 どのゲームやっても大抵煩い。ゲーム自体は面白いと思うこともあるが、大抵ストレスでアンインストールしてしまう。だって煩いの嫌いだし。

 まあ、この会社のゲームを一言で説明するなら、
「横からぐちゃぐちゃ煩いガイド役ばかりでてくるゲーム盛りだくさん」
だろうw
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み