何事も経験なので楽して良いことは何もない

文字数 750文字

 毎日仕事へ行って、お昼にしかネットにアクセスしない自分。
 あなたは常にスマホなどを身近に置いていますか?
 これは良くないんだよね。集中力があまり続かない人というのは、スマホなどの媒体を傍に置いている人。
 俺は昼以外全く見ないし、ツイ廃かもしれないが実のところそんなにやらなくても平気だったりする。

 仕事上、どうしても連絡を取る必要がある人は仕方ないが、スマホを所持している人としていない人は全く仕事のできは違う。
 傍に置くことの習慣がない人は、そんなに気にならないので早寝早起きが出来るだろう。
 そしてネット媒体(PC)などで書いていても集中力は持続するのだ。
 つまり連絡が来ているかもという気持ちが意識をそちらにばかり向けてしまい、全くもって集中力のない状態にしてしまうのだ。
 それこそが身体に負荷をかけているストレスなのである。

 仕事上スマホを使わないのであれば、ロッカーにぶちこめ!
 俺はスマホで支払いをするようになる前は、家に置きっぱなしだった。
 今もロッカーに入れっぱなしである。

 恐らく、マルチをこなせる人との違いも集中力もそこに一番の原因があると思う。
 あとはPVばかり気にするのをやめることだ。
 そんなものは、何の足しにもならない。
 PVがほしければ、書け。
 書けばいくらでもランキングは上がるし、毎日更新していればそのうちボチボチ読まれるようになる。
 Twitterの奴らに足りてないのは更新だと思う。
 3000で一ページにして二日に1回しか更新できないなら1500にして毎日更新すればいい。
 高く目標を設定しても、それは自分に合っていない。
 合っていない学校に行ったろことで上位の成績が取れないのと同じ。

 自分の能力にあった書き方をしなければ、改善はできないし能力もあがらない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み