理解を求めない、理解されるとは思ってないので

文字数 1,041文字

 しかし、この人たち俺の話しを全く聞かないな。
 と、毎日思っているが。
 だからと言って、腹を立てているわけでもない。
 ちょっとゲンナリするけどね。

 拡散御礼RTはね。
 御礼でやっているの。だから別に御礼はいらないんだよ。
 なくてもいい。
 俺が『ありがとう!』と画像で言っているだけなので。
 だから返事は「こちらこそ!」や「ありがとう」くらいで充分。あなたの優しさは伝わってます。いつもありがとう。
 
 それと、俺のイラストに関してコメントは要らない。返信、説明が面倒だからと言っているのに、まったく聞いてない人がいてwww
 まあ、もういいやと思っている。
 
 右から左の人と言うのは『ききたくない』からきかないの。
 だからそれに関しては放っておく以外対処の仕様はない。
 俺もたぶん、その分類なのでかなり放っておかれていると思う。
 いいのよ、揉めなきゃ。

 第一、『他人の話を聞く義務』というものは存在しない。
 仲良くしたいから、この先も仲良くしたいから聞いて欲しいと説得するしかないの。
 それでも話を聞かないなら、聞きたくない内容なのだろう。
 合わないのが許せないならゴミ箱に捨てるしかないでしょう?
 そういう人たくさんいる。
 俺は捨てられた側だけどwww

 人の気持ちはそんなに簡単には出来てない。
 嫌だから嫌いとなる人は、とても幸せな人。

 俺は全てのことにおいて、反対も賛成も批判も同情も慰めも要らないと思っている。
 何か意見を言われることがとても嫌なの。
 だって俺は、どんな意見を聞いたとしても「一ミリも考えが変わらない」から。
 それはきっと相手を傷つけることもあるだろう。

 でもね、他人の考えを自分の言葉で変えようとするのは『エゴ』でしかないの。
 そして、ブレる程度の気持ちなら発言しない方がマシ。

 人はリスペクトしている相手の言動から影響を受ける。
 影響を受けて勝手に変わっていく生き物。
 折れる時は折れる、間違っているなら素直に謝罪すればいい。
 上辺で折れる必要はない。

『あなたは間違ってはいない。でも、自分の考えは変わらない』
 そういう以外に言いようはない。

 反対意見を持って俺と戦いますか?
 でも、残念ながら俺は、
「あなたがどう思おうとあなたの自由だと思うよ?」
としか言えないと思う。
 
 人の思想は自由であり、尊重すべきだと思うから。
 それとも、俺に肯定されたいの? 
 なんのために?
 俺にとって大切なのは、『なんのために』俺にその発言をしたいのか。
 これだけなんだよね。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み