何事も続けるためには

文字数 630文字

 昨日は仕事始め。
 長期連休明けは特に、どんな人でも辛いと思うんだよね。
 OFFからONへ切り替えねばならないわけだから。
 ここで無理しなければ鬱にはならないが、真面目な人はすぐに通常運転したがる。

 仕事となってしまえば、仕事は休めないのでプライベートを停止するしかない。
 そんなわけで、昨日は全面停止。
 お昼も、一個お気に入りが増えた作品を読み返していたくらい。
 そしたら酷い間違いがあり、その場で直した。それはお昼休みなので、その程度しか活動はしていない。

 久々の職場では、一人だけよく話す人がいるので休み中の面白かったことを話した。
 はしゃぎすぎてちょっと死にかけたけれど(咳で)
 気管支炎って安静にしていないといけないんだけれど、性格上それはちょっと無理なんだよね。たびたびテンションが上がり過ぎて死にかける。
 まあ、職場は好きなんですよ。仕事もそんな辛くはないし。
 なによりも、定時なのがいい!
 俺は金よりも自由を満喫したい人なので。

 そんなわけで、今週は小説更新はお休み予定。
 昨日は19時台に寝てしまったし。寝たいときは寝るべし。
 それが健康を維持する秘訣だと思うのね。

 まあ、あの時は薄着だったんですよw
 なんか一月になってから気温が上がった気がする。現在の室温15.4。暖房なしで。
 これくらいだったらそんなに寒いとも思わないので(服着てればね)、ちょうどいいかなと思う。
 23度こえるとちょっと暑いよね。

 さてもうひと眠りしたら仕事行こう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み