人は必ずいつかは死ぬ、だから日々を後悔なく生きろ。

文字数 950文字

 以前、あなたは食べるために生きるのか?
 それとも、生きるために食べるのか?
 と問いかけたことがある。

 産まれ落ちた人間に平等に訪れるのは死しかない。
 商社マンは年収1500万くらいもらっているらしいんですよ。
 でも年収200万くらいで生活している人たちはその辺にゴロゴロいて、創作界では一発逆点のチャンスを狙っている人もいる。

 賞が取れて書籍化されたところで、売れるとは限らない。
 人は幸せ過ぎると想像力が欠如するんだよね。
 幸せとは言い切れないから想像の世界を産み出すことが出来る。

 世の中には貧乏人が多くて、シンデレラストーリーを夢見ている人がたくさんいる。
 だから凡人受けする物語が流行るんですよ。
 そこそこ幸せな人は『ざまぁ』は好まない。
 心から憎んでいる人がいる様な人がそういうものを好むと思う。

 俺が恋愛ものばかり書いているのは『恋愛』に憧れているから。
 もし理想的な恋愛をすることが出来たら、恋愛ものは書けなくなる。
 死ぬまでに一度くらい、幸せだと思える恋愛をしてみたいとは思う。
 でもたぶん、そんな日は来ない。
 
 だから理想を書き綴り、それが誰かの娯楽になれば良いなとは思う。
 プロになりたいわけじゃないけれど。
 どっちかというと、俺はエッセイストになりたいから。

 ちょっとズレるけれど、俺は自作のキャラのイメージイラストは全部自分で描いているんだよね。

 各シリーズ作品紹介【リンク先アリ】
 https://novel.daysneo.com/works/2208bebe6e97849f5f2c4fc5fc866634.html

 現在これを作成中で、挿入したり要らない部分を削除したり。
 まだ完成ではないけれど。
 雛本三兄弟シリーズ10キャラ
 究極狂愛株原シリーズ15キャラかな?
 究極純愛僕日シリーズ現在33キャラ(未完成)
 これにアイモタシリーズを加えるわけだが。
 全部で70キャラくらいを全部書いていることに気づいて、俺凄くない? とか思った。

 俺は自分のイラストがこの世で一番好き。
 大して上手くはないけれど、俺好みだから。
 自分で作り出すものはどんなに下手でも愛着が持てるし、直せる。
 頑張ったらうまくなる。

 後悔しないように、どんなことにもチャレンジして生きていこう。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み