Twitterはお休みするけれど

文字数 971文字

 星はがしの人は作業終わったんだろうか?
 さっさと終わらせて、二度と来ないことを祈るよ。

 他人は誰もが自分の為に生きている。
 勝手に気に入って勝手に嫌うのも自由だとは思うけれど、確実に他人を不快にしている。そういう人は普段からそういう行動をしているのだろうと思うので、別に俺が何かしなくてもそのうちガッカリすることに出くわすのだろう。
 根本的にどうでも良い。

 勝手に理想を押し付けて、勝手に嫌って去っていく人をうんざりするほど見ているので、またかと言う感じ。だから俺は他人と関わるのが好きじゃないし、読んでくれるから近づくみたいな人も嫌い。そういう奴は他人を道具にしかしてないから。

 俺はTwitterで出会った人の作品の中で一作だけはずっと読んでいて、じゃあなんでそれだけ読んでいるのか? と言えばその人が変わらない人だから。
 読んでいようがいまいが、ずっと同じ距離感でいてくれるから。
 そういう人しか信用できないので、読んでないから関わらないみたいな人は俺の中で『読むに値しない』として弾かれていく。
 その人の作品はとても暖かい物語。

 作品は心。その人の考え方が反映される。読めばどんな人かわかるし、接したら相手がどんな人かわかる。自分に都合のいい時だけ寄ってくるような人の作品にはもちろん興味はない。
 巧い下手じゃない。
 人が人を惹きつける。
 だから創作物には心が現れるの。

 更新についても同じでしょ?
 読まれないから更新しないというのは単なる承認欲求でしかない。
 面白いとは思えない。
 だから読まれないんだよね、と俺は思う。

 読まれようが読まれまいが、ブクマされようがされまいが、毎日更新していたら興味を持ってくれる人はいる。それが合わなければその場で終わってしまうだろうが、PV0と言うことはあり得ないのね。
 でもこれは、毎日更新することが条件。
 逆を言えば毎日更新できる何かを持っていれば、そのうち他の作品に興味を持ってくれる人も現れるということ。
 それもある意味努力でしょ?

 PVや感想、レビューというのは他人の気持ち次第なの。
 なのでいただけたらラッキーくらいに思っていれば病むことはない。

 俺は身体ボロボロで小説更新お休みするけれどねw
 いつも読んでくださる方ありがとう。
 みんなに幸運が訪れますように。
 はぶあないすでい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み