何が真実かわからなくとも

文字数 986文字

 人類滅亡説は今年の7月。
 それが戦争によるものなのか薬害によるものなのかわからないけれど、人は生まれたらいつかは死ぬ。
 人は自殺はダメだ、人は殺してはいけないと言いながら戦争で人を殺す。
 この世に正しいものなんか何もない。
 自分の命だけが自分のものであるにも関わらず、人害によって悪はもたらされる。

 人類とは食物連鎖から外れた生き物。
 俺は『食べるのが好き』と言う人をみるととても嫌な気持ちになる。
 人間はなんの役にも立たないのに、何かを日々殺して食べている。
 役立たずなくせにでかい顔をし、何かを食べ無駄に生きている。
 そんな生き物なんだよね。

 倫理道徳観はなんのためにあるのか?
 常識良識はなんのためにあるのか?
 役立たずどもが共存し、助け合い豊かに暮らしていくためにあるのだ。
 
 その役立たずのためにある大切なルールを壊し、殺し合おうとしているのが現在の政府の策だと思われる。過去、幾度となく高度文明は崩壊してきた。
 われわれはなんのために歴史を学んだのだろう?
 なんの意味もないよね。
 
 愚の骨頂である。

 人の力は大したことはない。
 文明が進み、何ができるようになったのか?
 効率的に人を殺せるようになっただけ。
 意味ありましたか? 2000年の歴史に。
 なんの意味もなく、ただ馬鹿どもは役立たずたちがせっせと築いてきた文明をまた壊そうとしているだけ。
 なんで仲良くできないの?
 あんたたちは親からどういう教育を受けてきたの?
 生きている限り、他人を攻撃し、人を殺せと教わってきたのか?
 どんな馬鹿どもなんだ。

 人は愚かで弱い生き物。
 だからこそ助け合わなければ生きてはいけない。
 殺すためにその手があるならいらないだろう。
 他国侵略するためにその足があるならいらないだろう。
 誰かを罵るためにその口があるならいならないだろう。
 他人を苦しめる悪知恵のためにその頭があるならいらないだろう。
 
 殺し合うだけの生き物なら無知な動物以下。
 必要ないよね?
 
 世界が滅びないように戦争を止めようとする人たちもいるが、自分の利権しか考えていない輩が全滅しない限り人類は救われることはない。
 誰かの思惑通り、遅かれ早かれ人類は滅びる。

 だから今を生きろ。
 後悔しないように。
 自分を生きろ、流されずに。
 日本人は愛を亡くした生き物だと思う。
 思いやりだけが世界を救える。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み