自分らしく生きたいだけ

文字数 749文字

 人に言われたことは大抵覚えている。
 多分、反発を覚えるからなんだろうなとは思う。いつもいつも理想ばかり押し付けられるし。
 意味がわからん。

 自分は自分が決めたことしかしたいとは思わないし、人に言われてからしか動けないものに意味を感じてない。 

 それでも言われたことを実行に移してみようかと思うこともある。しかしながら、それが自分に合っていたことは一度もない。
 
 この世は生きづらい。
 有言実行でいようと努力しているだけなのに、多くを求められる。
 かつて、『幸せになって欲しい』というような内容のことを言われてイラッとしたことがある。
 俺は幸せになりたいなどと言ったことはないし不幸だと思ったこともない。それを幸せになれというのは俺に対して不幸だと思っているということ。
 余計な世話だと思ったし、相変わらず失礼な人だなとも思った。

 そうなんだよなぁ。
 結構失礼なことばかり言う人だった。
 人の事、平気でバカにするしね。
 好きな人と両思いになったことがないと言っていたが、そりゃそうだろう。失礼だし、人をバカにする人なんだもの。自分がわかってないんだろうか?
 非常に不思議である。
 ま、いいんだけとさ。ふと、そんなことを思い出した。俺は好きだったの、それでも。
 
 好きだなと思ったら、どんな欠点があっても気にならない。だってその人を作る要素の一つなわけだし。
 俺はそうやって丸っとその人として好きになるけど、一般は違う。
 理想を押しつけて出来なかったら去ってゆく。

 それってホントに好きなの?
 いつも疑問を感じてる。
 価値観が違ったって、わかり合えなくたって。
 そんなのどうでもいいと思うくらい好きなのに、いつだって去ってゆく。
 自分の性格に難ありだからってことは理解してるけど、孤独だなとは思う。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み