作品完成とは喪失感か、達成感か

文字数 1,322文字

 昨日はもう、眠くて眠くて八時前にはお布団の中。
 とはいえ、すぐには寝ない人なので気づいたら意識がなかったという感じ。
 たぶん、気絶しているのだと思うw

 さて、創作というのは自分の心を切り取って作り上げるものだと思うのね。
 あふれる何かを形にすることも有るだろうけれど。
 それによって作品完成時に感じることは違うと思う。

 キャラに対して深い思い入れを持っていればやはり、喪失感はあると思う。

 恋愛しない世の中になったよね。
 Twitterという場所は非常に特殊なところだと思う。
 普通人間と言うのは『周りから自分がどう見えるのか?』を考慮する。
 だから『モテたい』と考える人は非常に自分をカスタマイズする。いい人でありたいと思うだろう。
 人から『好かれたい』と思う人は穏やかかもしれない。

 だがTwitter民は違う。
 暴言を表現の自由、言論の自由と勘違いしている。
 非常に頭が悪い連中だと思う。
 他人を思い通りにしたければ、心理を理解すべき。
 毎日毎日罵り合って生きている人達は、他人から好かれたいとまったく思わないのだろう。それもまた人生だと思うが、まともな人たちからすれば『ごみ溜め』にしか見えない。

 恋愛をしたければTwitterはやるべきではないと思う。
 人間の汚い部分しか見えなくなるから。

 創作界の連中も同じ。
 毎日毎日くだらない創作論を述べて、自分は優れているとでもいいたいのか?
 読み手の視点でなければ、何の意味もないのに。
 まあ、俺も自分はここ注意しているというような話はするけどね。

 こう書けなんてのは余計な世話でしかない。
 創作は自由。誰がどんな理由で成功するかなんてわかりゃしない。
 ただ後悔しないように生きればいいんだよ。

 それにしても、どこを見渡しても魅力を感じる人類が消えたと思う。
 とはいえ、俺はアンチ人類だし日本人をかわいいと思ったことがない。
 俺が『かわいいなー』と思ったことがあるのは大抵『白人男性』なんだよね。

 チェスターの笑顔はクソ可愛いし、チャーリーのしぐさも可愛いし。
 チャーリーは髪型で印象の変わる人だなと思った。
 にしても、すごく歌がうまいし歌い方がなんというか、すごい。
 抑揚のある歌い方をする人は意外と少ないと感じている。同じ声量を保つことを良しとしているのかわからないけれど。彼の抑揚のある歌い方は感情を表現しているようで虜にされる。
 ちなみに、アダムに関しては……
 この人、どんな髪型でも似合わないしMVがクレイジーすぎるよ! といつも思っている。

 チャーリー・プースのThe Way I AmのMVは非常にかっこいいです。イケメン。
 MVによって髪型が違うので、全然印象の違う人。しかしこの人の歌は中毒性がある。

 ちなみに俺は女性を見ても可愛いと思ったことがない。
 先日気づいたんだけれど。
 誰をもみても可愛いと感じないのは、性格は表情やしぐさに出るからだと思う。
 たぶん普通の人は目に見えるものしか見ていないから可愛いというのだろう。
 作られた可愛さは可愛いとは思わない。
 芸能人は印象が大切だしね。

 備考:
 チェスター(リンキンパークのボーカル)
 アダム(マルーン5のボーカル)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み