例のやめられないゲームで起きた衝撃のガチャ

文字数 848文字

 先日からあるゲームをしているわけですよ。
 サブスク登録したので、まあ張り切ってやりますか……(もう、ほぼ攻略しているから終わりにしたい気持ちもあるんだが)というわけで、やっているんですがね。
 
 このゲームには日替わりのガチャがあって、ダイヤとゲーム内マネーと研究ポイントという三種を使うものがある。どれを使うかはものに寄るし、欲しいものだけ回せばいいんだけれどね。
 わりとダイヤは集まりやすい仕様なので課金する必要はない。
 だが! 今回このガチャで衝撃的なことが起きた。
 ダイヤはね、集まりやすいとは言っても貴重なのよ。
 その貴重なものを使って回したら、三回とも内容同じだったのねー。
 もう、このガチャどうなってるのか知らんが、同じものばかり出るんだよね。
 それも、ランクがSからFまであるみたいなんだけれど、Sだから出づらいとかではなくランク関係なく同じものばっかりでる仕様なんだよ。
 欲しいのFランクなのにシークレットばかりごっそりでるとかもあって、発狂しそうになるんだよね。

 それでもゲーム内マネーとか研究ポイントくらいならすぐ溜まるからイライラはしないけれど、それがダイヤを使うんだとちょっと事情変わってくるわけよ。
 そんなわけでがっかりな事件が起きたわけですね。

 そう言えば、このゲームをやっていてすごく衝撃的だったのは、『○○監督』って名前の住人がいてどう見ても映画監督のようなエフェクトなのに、何故か夢が『取締役』だったということ。
 監督じゃないのかよ?! 
 しかも、引っ越してきた時も監督ではなかった。

 あとはあれだね。このゲームには一定数人間じゃないキャラがいるんだけれど。
 くまが結婚したことだねwww
 サンタさんって名前のキャラもいるんだけれど、来た時サンタじゃないし将来の夢がスナイパーなんだよね。どうなっての! ww

 あとは住人には学生、大人、年配という三種があって学生は大人になる。
 大人はいつか年配になるのか? と思ったらどうやら歳はとらない仕様らしい。良かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み