休日のちょっと変わった好きなもの

文字数 1,139文字

 自己主張ばかりしているようにも感じるけれど、あんまり自分のこと自体を話すのは好きじゃないんだよね。考え方というのはそれだけで刺激になることもあるし、人の考えていることってなかなか知る機会もないと思うんだよ。だからエッセイにはできるんだけれど。

 音楽の話は結構している気もするけれど。
 ただね、合う人を見つけるためには多少は自分の好きなものの話はすべきだと思うのよ。
『それわかるー!』
 共感を産むことが気が合う人を見つける近道だと思うしね。

 食べ物に関してはシンプルな味が好きだね。正直、味付けは塩だけで良いよと思うことも有るけれど。
 とか言いながら、麻婆豆腐はもとを使わずに調味料合わせて作るけどねw
 三大好きなものを上げるなら、寿司、枝豆、生野菜かも。
 
 音楽のジャンルはR&Bが一番好きなようだ。
 その曲の中で止め、流れるような部分、音楽がなくなる部分、リズム変化、高低の大きな差。これらがすべて含まれる曲を非常に好むようである。
 Charli Puthの『The Way I Am』が好みの分かりやすい曲かも。世界一好きな曲だと思う。
 リズムが一定の曲はあまり印象に残らないかな。

 さてさて、休日って特別な感じがするんだよね。
 最近は疲れすぎていて、一般的な日常な気がするけれど。
 以前の平日は『五時に起きて弁当を作って、音楽を聴きながら朝ご飯と数作更新』という日常だった。これが俺のスタンダート。結構ハードで優雅でしょ。
 内臓が弱いから健康ではないけれど、胃痙攣起こしてから酒と珈琲をやめた。
 朝、目を覚ますには甘いものを少し取るといいかもね。珈琲は胃がやられるし。

 どんどん話がズレるが。
 休日は自分の好きなように過ごせるもの。
 大してお金をかけずとも凄く贅沢だなと感じるものがあって、それは『朝風呂、昼寝、雨の日』だと思うんだ。 
 特に雨の休日に家で音楽を聴きながら過ごす休日は最高に風情があるなって思っている。
 作家を目指している人たちなら、のんびり過ごすなんてことはないかもしれないけれど、一日家で過ごすのってなんかいいよねって思うわけよ。雨だからこそ、紅茶でも飲みながら窓の外を眺めたりしてね。
 そんなこと言って、お前はいつもハードじゃんって言われそうだが。

 雨の日って家にいる分には、好きな方で。
 その中でも凄く好きなのは『濡れた路面を走る車の音』だったりするんだよね。
 あの音に合うのは夜かもしれない。
 好きな人いるのかな? 俺は凄く好きな音なんだ。
 あのしゃああって音とがさ。

 雨と紅茶とR&B良いよね。
 『U Don't Have to Call/Usher』とか雨の日に聴いてみて。
 とっても洒落な気分になること請け合い。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み