眠すぎ

文字数 620文字

 昨日は夜中1時半……今日か? まで作品拝読していた為眠い。
 面白かったし、続きが凄く気になっていたのでやめられなかったんだよね。
 朝は7時ごろ起きて小説更新。
 その後10時過ぎから15時あたりまで仮眠して2作レビュー作成して、1作拝読。
 +ノベプラでエッセイスタート。どんだけ文字打ってんのよと思ったりもするが。

 Twitterの創作垢消したから、更新お知らせするところなくなったんだよね。
 なろうは更新したら勝手にPVつくからいいんだけれど。ノベプラはまったく目立たないので。

 今回はなかなかまとまらなくて、レビューを書くのが大変だった。
 結局レビューというのは後になれば先のことが分かっているわけだから書くのが大変になってくる。
 こうなるんじゃないのかな? という想像をプラスして引き込みにするのが締めやすいからね。どうなるのか知っているなら、濁すことしかできないし。

 しかしさあ、何処行ってもエッセイだけはすぐに人がつくんだよね。そりゃ多くはないよ?
 早いってだけで。
 考えようによっては、エッセイは一人称なわけだし読みやすいのかもしれないが。根本的にそんなに面白いこと言ってないし。

 それよりも本日衝撃的だったニュースは、台湾有事に乗じて米国は日本とチャイナで戦争をさせ油田を手に入れさせ、それを自分のものにする計画が20年前からあるということ。
 元々ロクな国じゃないとは思っていたけれど、なんか欧米人ってほんとロクな奴いないね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み