時間はあっという間で

文字数 493文字

 時間がないので相棒の感想はあとでゆっくり書くとして。
 そのあと流れた報道ステーションでのニュースに衝撃をうけた。
 不倫していた議員が妻を殺したとのこと。

 不倫や浮気に関して思うことは、傷つける云々よりも倫理道徳感がなく理性も自制もないことが問題だと思う。本気で好きだというなら、妻を説得し別れてからつきあえばいい話だしパートナーがいるのを知りながらつきあう女にも問題はある。
 男は若い穴を好んだ。ただそれだけ。その穴が若くなければまた捨てる。
 倫理道徳以前に人間ですらない。そんなやつ、世の中に必要か?

 理性がないなら玉をとれ。
 ただそれで済む話だと思う。
 性教育が遅れているのもあるが、男尊女卑がなくならない、女性をちゃんと人として扱わないかぎり、世の中は変わらない。

 承認欲求お化けもそう。
 他人は自分を承認してくれる道具じゃないし、承認しなければならない義務も義理もない。
 人間が道徳を失ったのが現在だと言える。
 政治家にロクなのがいないのも、倫理道徳がないから。それを失わせた社会や親、学校に問題しかない。

 というか十一月もあっという間に終わってしまった。
 一年はホント早い。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み