とても気持ち悪いマメさ

文字数 898文字

 嫌だから読まなくてわざわざ応援を消していくのは構わないのだが、一日に三個ずつくらい消していくのが理解不能。ホラー過ぎて気持ち悪いwww
 一気に消す時間がないというのも分かるが、ホント嫌。
 だったら最初から応援なんかしなきゃいいのにって思う。

 俺は消す予定の人にはしない。
 
 そもそもね、合わない人というのはすぐにわかるのよ。
 経験から。
 相手が何をしているのか? どんな考え方なのか?
 それが分かれば、ストレスになるタイプの人は接しなくてもわかる。

 自分の場合は理解力のない人、空気が読めない人。他力本願な人が合わない。

1 理解力のない人は、ちゃんと話を聞いてない。
 だからいくら説明しても理解できない。そのくせ説明を求めたり、理解を求めたりする。それはね、いくら説明しても無駄なので時間がもったいの。
 なのでこういう人には近づかない。疲れるだけなので。
 いくらこっちが気を使っても、なにも届かない。

2 空気の読めない人は自己中。
 このタイプは自分のことしか考えてない。なので協調性もない。
 空気は読めるけれど、あえて読まない人と言うのは計算をしている。ずるがしこい人だったりする。そういう人は合わないけれど、まあいいんじゃないの? とは思う。

3 他力本願な人。
 人に何かしてもらうことばかり考えている人。人は、自分に関わってくる人にしか目は向けない。どんなことでも自分で頑張って初めて成果に繋がる。
 他人がしてくれた何かで成功したとしても、元が空っぽなんだからその先へはいけない。
 誰かが何かしてくれたら、何か見合うようなお返しをすべき。

 人間は持ちつ持たれつだから循環していくし、恩恵も受けられる。
 そういうものだと思う。

 あとは自分が出来ないことなら、初めからやるべきじゃない。
 どんなことでも続けることで意味が出てくる。
 例えば大したことでなくても、毎日呟いていれば誰かに覚えて貰えるだろうし、仲の良い人も増えるかもしれない。それは続けることで輪が広がっていく。
 それも一つの努力でしょう?

 話それたけれど、誰か解ればブロックするのにとは思う。
 Twitterで繋がってないことを祈る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み