作業、一旦終わらせたいところまで終わった♡

文字数 939文字

 やりたいことは山のようにあるのだが、早急に終わらせたいことが二つあった。
 一つは、作家紹介200のカクヨムへの移転。
 終わったよー0時までかかったけれど。
 そしてエブリのレビューまとめの作り直し。

 この二つはどうしても早く終わらせたかったの。
 そして手作業での非公開。マジで一括で非公開出来ないの何とかして欲しい。
 次にやるべきことは、創作論の作り直し。
 これは最終的に、今ある創作論と真夜中の創作論も新しいやつにまとめて、すっきりさせる!

 さて作業ばかりしているが、進撃の巨人の話しもしたいんだよなあ。
 二週目観る暇がないのが悲しい。

 ちなみに、そんなにアニメ好きというわけではない。
 自分の小説は毎晩読み返しつつ、寝ちゃうけれど。
 物語の中で一番好きなのは、誰しもそうだとは思うけれど自分の作り上げた物語なんだよね。
 
 あなたにとって、自作小説とはなんですか?

 俺にとっては、安らぎかなと思う。
 幸せについて考えないのは、自分が幸せだからなのだと思うけれど。
 幸せ=満足とも違うし。
 人間って面倒な生き物だよねって思う。

 さて中途半端にしか書くことがなかったので、凄く個人的なことでも。
 実のところ、自分はお掃除グッツが大好きだったりする。
 コロコロの予備やウエーブ?の予備なんかももちろんあるし、レンジ用、油用、除菌用など色んなウエットタイプのものも常備している。
 何かのついでに掃除、というスタイルなので大掃除はしたことがない。
 一人暮らしが一番散らからないよね、とも思う。
 分別しない人はすぐ散らかるんだろうけれど。

 例えば、ペットボトル。部屋で飲んだならフィルムを外しながらキッチンへ向かいフィルムを捨て、キャップを空けてキャップを捨て、中身を濯いでゴミ箱へ。
 歩きながら分別するのよ。
 瓶もそう。蓋を空けながらゴミ箱へ向かえばいいし、コロコロも剝ぎ取りながら手をゴミ箱へ向ければいい。基本、何かをやりながらという行動をしていればそんなに面倒ではない。

 その行動をするためだけに時間を使おうとするから、面倒になるんだよ。
 キッチンへ行くのもお手洗いのついでくらいにすれば、ちょこちょこ片付く。
 片付けながら動くということ。

 夢中になっちゃう人には向かないけれどね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み