どうしたらいいのかわからない

文字数 922文字

 一個目の返信を見落としていることに今気づいた。
 もっと早く気づいていたら何かちがったのかな?
 ちゃんと何に苦しんでいるのか教えてくれていたのに。俺はそれを見落として、何もしてあげることが出来なかった。
 ねえ? どうしたらいい? もう、なにもしてあげられないの?
 
 君と仲良くなりたかった。
 友達になれたらいいなって思った。
 見落とさずにいたら、話を聞いてあげられた?
 ほんの少しでもその苦しみをわかってあげられたのかな?

 またなんてないよ。
 いつかなんてこないよ。
 お願いだから、いなくならないで。

 人は矛盾の中に生きている。自分の敵は自分。自由になりたいと願いながら、自分を苦しめているのは自分。いつだって世界が平和になれば良いと願いながら、平和になるには人類が滅亡する他ないと思ってきた。憎んだところで、何も解決はしないことも分かっている。
 
 いろんな矛盾に苦しんだよ。すべての長文が苦手なわけじゃない。
 誰だって同じでしょ。相手が自分にとってどんな人なのかが基準なんだよ。
 自分にとって特別な相手なら長文だって嬉しいよ。むしろ嬉しかった。
 
 俺が苦手なのはそういうのじゃないのよ。
 ここではちょっと言えない内容。
 
 ごめんね。
 自分はそんなに凄い人間じゃない。何にも興味を示さないで生きてる、つまらない人間なんだよ。
 そんなに喜んでくれているとは知らなくて。ほんとにごめん。
 まだちゃんと返事もできていないのに。

 誰が読んでいるのかわからないは、あれだよ。
 恥ずかしいでしょw
 時々感情的だし。常に自分の中の矛盾に苦しんでいるし。
 そんな前から読んでくれていたなんて、感激です。
 体調も心配してくれてありがとう。ちょっといろいろあって、精神がボロボロになったんだよね。
 まあこれも、自分の中の矛盾に苦しんだ結果というか。

 できれば会話がしたいなって思う。
 あそこに書くのはちょっと勇気がいるし。
 つか、読んでくれるのかわからないのに、ここに手紙を書いている時点でかなり恥ずかしいヤツですけどね。

 どうか伝わることを願って。
 どこの感想欄も開けてないから、Twitterが一番いいけど。
 疲れているならネット繋がないかな。それもまた運命?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み