世界は変わりゆく

文字数 669文字

 単調な日々を送っているのは、世界を知らないからだと思うんだよね。
 広い視野を持って、世界を知れば今の自分から変わることもできるだろうし。

 昨日見たツイで、考えながら書く人は遅いというのを見かけた。
 確かに何かを打つ時、いちいち考えながら打たないが、ただそこまで詳細に物事を考えて打つこともないなと思った。何について書くか? 自分が考えているのはこれだけで、心で喋っいる速度で打っていく。
 なので誤字も多いけれど、それは後で見直せばよいと思う。

 自分が出来ることができない人に疑念を抱く。
 息をするように何故小説が書けないのか。
 ちゃんとプロットを考えていれば、そんなに時間はかからないはずなんだよね。
 お店に行った時だって、メモがあるから速く買い物ができるし、余計なことを書かずとも済む。
 プロット作りません、流れに任せてますと豪語するのは構わないが、そういった人の作品で面白いと思ったものは一つもない。

 無理な展開を自然に書いていくから面白味が出るわけで、自然な流れで単調なことを書いてもそれは単調な物語でしかない。
 趣味で書いているなら良いけれど、読まれたい、プロになりたいと思おうならプロットくらい作れと言いたい。プロットがあるからこそあらすじだって上手に書けるようになる。
 自分がこれから何を書くのかすらわからないものが毎日更新できるとも思えないし、プロット通りに書けないというなら、それは才能がないからでしょ。
 自分がどんあ考えで、どんな風に進むかもわからないって、自分自身のことないも分かってないんじゃないの? と俺は思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み