危険なインボイス

文字数 793文字

 何これと思った話。
 Twitterで流れてきたインボイス制度の中身が地獄。
 俺は個人事業などは興味はないしすることもないだろうが、これが実地されれば個人の名前はおろか住所が誰でも簡単に見られるようになり、その情報を売買できるようになる。
 経済の活性化とは言うが、某協会が信者を増やすためのターゲットを簡単に特定できるためとしか思わない。そして簡単にストーキング可能になるということ。

 例えば本人の名前とネットでのニックネームが紐づけされたりするわけだ。
 インスタグラムなんかを鑑みても、あれは本名と顔写真などを紐づけしている人をなんて危機管理のない人なのだろうと思うだけ。恐ろしい世の中だ。

 なんの利点もないと思う。
 そもそも個人情報を売買しないと利益が得られない時点で、もう儲からないということ。
 そんなものに頼らないと利に繋がらないのは能無しということなのだ。

 通常はターゲット層を絞りそれに対し売れるものを考える。
 頭を使うからこそ売買は面白くなる。
 
 そして世の中がクリーンだからこそ、個人情報は正しく扱われるし危険は少ない。
 昭和ではないのだ、今は。
 連日の性犯罪報道。
 元からまともな男がいたとは思っていないが、その犯罪の手口を増やしてどうする?
 まあ自〇党の〇生がいる限り、まともなの道は行かないだろう。
 あんな女性を人とも思わない人間が議員な限り。

 これを招いたのは自民。そして選挙に行かなかった愚かな人々。
 この先日本は犯罪大国となるだろう。
 老害しかないこの国は自民から総理が選ばれている限り、地獄以外の何物でもない。
 まずは性犯罪に対し、死刑か去勢を取り入れるべき。
 それをしないでインボイスを導入すれば、この国は少子化どころか滅びるだろう。

 まともに子供に性教育をせず、愛を知らない人間ばかり。
 地獄としか思わない。
 選挙に行かなかった人々は責任を負えばいい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み