何だろうなと思うこと

文字数 1,077文字

 現在エッセイは……ここで4作。エブリで1作、アルファポリスで1作書いております。
 アルファポリスで書いているのは更新日報+エッセイ。
 本棚は入らないけれど、相変わらずエッセイしか読まれませんよ(笑)
 なんだろうね。

 いつか全部完結させて、エッセイだけ書いて暮らすんだ!
 なんて野望もあるけれど、こんなペースじゃいつになることやら。

 自分は内に籠るのがとても好きです。
 言わなくても分かっているとは思うけれど。
 最初に登録したサイトはね、ホント誰にも読まれなくて。でも、一人だけどの作品も読んでくれていた人がいたの。そのサイトはここと同じで、誰が読んでいるのかわからないサイトなのでその人が誰なのかわからないんだけれどね。
 誰だかわからない誰かに感謝するって、凄く素敵なことだと思うの。
 
 ここでも、誰か分からない誰かが応援してくれていて。
 今日も頑張って生きていこうって思うのね。

 ちょっと変な話をするけれど。
 以前、揉めてやめたサイトがあって。そこはまあ、あんまり居心地の良いところでもなかったし、ずっと辞めたいなって思っていたんだけれど。
 そこでレビューに関して苦情(?)を言われたことがあったの。
 確かにジャンルによっては、俺の書くレビューは合っていないかもしれない。でも、俺は思ったことを書いただけだし。俺が仮にとても褒めたとしても大した影響力はないんだよね。
 でも気に入らなかったみたい。

 そのサイトでは企画でレビュー書きますはOK。
 規約違反ではない。なのに、凄く他の人から文句を言われたの。
 それが嫌だったとかではなく、その苦情を言ってきた人のことがなんとなく好きだったというはなし。むしろそのサイトにいた誰よりも好きだった。
 本人曰く、そのサイトの人ではないということらしいけれど。
 
 願わくば、もう一度話ができたらいいなとか思う。

 俺は意外と……自分に文句を言ってくる人のことは……
 大好きです!

 ああ、まあだから誰とも仲良くなれないんだよね。分かってますよ、うん。
 なんつうか、嫌われたくないから遠慮している人ってのが、無理なの!
 何考えてるのか分からなくて、恐いんだよね。

 別に嫌われててもいいし、そんなことは気にしないようにしているけれど。
 気にしてない? 考えないようにはしている。
 だって人間はただ生きているだけで、嫌われる可能性はある。
 嫌われたくないと顔色伺っている人は嫌われないかもしれないけれど、好かれもしない。
 好かれなくてもいいけどね。

 俺の好きな人は大抵、俺のことが嫌いだからwww
 いいんですよ、そんなのは。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み