結局は……

文字数 528文字

 2022年12月12日まで小説更新お休みすることにしました。
 そして朝から眠い。

 昨日はいつもいる部屋の模様替えというか配置換えをした。
 使いやすくなったのか?
 どうなんだろうね?
 明日収納ケースが届くので、そこに要らないものをしまってからだなと思う。
 明るくはなったと思う。
 配置が悪くて暗かったのかな?

 とりあえず三週頑張ってその後だな。
 連休意外に楽しみがない。相棒はあるけれどね。

 毎日ニュースはロクなことがなくて、でもそれって子供のころから大して変わらないことなんだよなと思う。つまり人間はロクなことをしない短絡的な生き物。
 人間でいたい、人間であろうとして初めて人間で居られる。

 アホな人は来るか来ないかわからない未来を考えて騒ぐけれど、世の中ってそんなに簡単に変わりはしない。近未来は車が空を飛ぶなんて言われていたけれど、未だに地上を走っているし家庭用アンドロイドも出来てないしね。
 出来たところで買える人もいないだろう。
 
 なにより、人間は進化しない生き物。
 戦争をしているのがその証拠。
 言葉があるにも関わらず、兵器の開発をするだけでわかり合おうとすることはない。
 進歩が早いか、それとも滅びるのが早いか。
 人類に未来なんてないんだよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み