これと言って変わったことはないのだが

文字数 993文字

 特に書くこともないのでとりあえず簡単にお肉を柔らかくする方法でも。
 でもこれ、中華料理とかにしか合わないという難点あり。

 主に鳥チリとかカシューナッツ炒めなどに対応したやり方なのだけど。
 ニンニクおろしとしょうがのおろし、片栗粉と調理酒をビニール袋などに入れて、そこに切った鶏肉(豚肉でも可)揉む。ただこれだけで柔らかくなる。
 とろみがついてしまうのでチリソースとケチャップという組み合わせや、鶏がらスープの素、コチュジャン、豆板醬なんかと炒めてもうまい。
 八宝菜とカシューナッツに甜麵醬と鶏がらスープの素で炒めても美味しいよ。
 鳥は胸肉で良いので、少しは節約になるかな?
 
 個人的な好みの話になるけれど、あんまりもも肉って好きじゃないんだよね。
 胸肉も調理次第では凄く柔らかくなるし。
 
 美味しいものが食べたいなと思っても、何を食べたらいいのかわからない時ない?
 そういう時はやっぱり自分で料理するのが良いと思うんだよね。好きな味付けにできるし、整った味よりもおいしく感じるはずだから。

 さて、定例のゲームの話でも。
 ソーシャルゲームを作るゲームの話なんだけどね。
 どうしても納得いかない部分があるんだよ、システム的に。

 このゲームは作ったゲームが発表されるとDL数、売上、ランキング、レビューという項目で評価される。
 現在海外進出してファンが4,518,226人いるらしいんだが、大抵売り上げは2万強くらい。
 DL数は40万くらいなんだけど……1個いくらなのよwww
 単価も安いけど、それよりも納得いかないのがレビュー数。どういう換算なのか知らんが、4.00から始まって斜め上でユーザーが『一番好き! ☆5』とか言っていたり+3とか表示されたりするのにどんどん減って行って何故かどんなに騒がれても4以下しかいかん。
 どういうシステムなんだ。
 ユーザーが『クソゲー ☆2』 とか言っているならわかるんだが、意味不明。
 このゲームがクソゲーだよ、とか思いつつやっている状態。
 フレがいるから続けているけど、いなかったらやめてるよ、確実に。

 ちなみに今回は二個目の強化アイテム(家具)を手に入れた為、安定して開発できるようになった。
 しかしいくら海外進出してファンを増やしても雀の涙ほどしか上がらないのはなんなんだろうな。
 やっぱり年代のファン上げを怠っているのがネックなのだろうか?w
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み