気づけばいつも賞味期限に追われている

文字数 865文字

 俺だけなのかな? 
 毎度のことなんですけどね。
 乳製品や納豆、豆腐などがそうかなあ。
 気づけばいつも賞味期限間近。
 げんなりしちゃうよね。

 最近ほんとやる気というのもが起きなくて、活力ってなに? って思いつつリンキンをエンドレスで聴きつつ、小説を更新しているわけで。

 ただ、俺のやる気がないっていうのは人とちょっと違っている気もする。
 やる気がない時は小説三作くらいしか更新できない。
 とはいえ他に二本エッセイを更新している。
 
 だから
 やる気がない→5作更新
 元気な時→7作~8作更新
 やる気があるとき→9作以上更新

 ……うん、やる気がなくても更新してんじゃんってなるんだけれど。
 よく考えるとこういうことなのよ。
 更新本数/50作連載
 例えば2本同時に連載中の人は2作更新すると100パーセント稼働なのね。
 1作の人は毎日それを更新したとしたら100パーセント稼働だよね?
 
 俺の場合は、10作更新して初めて20パーセント稼働なわけよ。
 でもそれは小説だけの話であって、エッセイもなんだかイカレているくらい本数がある。
 うん、終わらんし進まないねってなる。
 終わらせたいなとは思うんですよ。思うんだけれど、改稿作業は山のようにあるわけで。

 とにかく書いちゃってからでいいよねってなってるのよ。
 もう、完結できる奴からどんどん書き終えて、時間作って改稿して続き書けばいいじゃん? って。
 で、完結までゴールが見やすいのは3作。大して読まれているわけじゃないけれど。

 その他に一週で7作。回していたわけですよ。
 だから、がんばったら10/50作は終わるはずなの!
 がんばれ俺。

 で、何に引っかかっているのか考えてみたんだけれど。
 やる気がないのが一番の問題で、二番目の問題は……ちょっと年齢的なあれを直さなきゃならんことだね。これがほんとやる気でないの。しばらく時間できるまで放置で行く。次はゴールデンウイークがあるし。その時までにせめて2作くらい完結できればいいなあ。

 1作づつ書いていける人ってすごいよね。
 俺にはできない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み