あけましておめでとうございます

文字数 668文字

 何がめでたいのか全くわからない近年だけれど。
 それもこれもキッシーの暴挙のせいだと思うが。
 日本は民主主義のはずなんだが?

 そんなことは言っても、今のところどうにもならないので脇にぶん投げておくとして。
 気管支炎が良くならなず、ちっとも眠れません。
 まあ、昼寝してなんとか生きてますが。

 一日になったのでリンキンパークの曲をレコチョクで4曲落としたのね。
 他に二曲欲しかったんだけれどなくて、とりあえず諦めた。
 それはそれとしてリンキンパークを聴いていて思ったことが一つ。

 洋楽を聴いていて一番最初に思うのは『声が綺麗だな』なんだよね。
 そこでふと、邦楽を聞いていて『声が綺麗だな』と思ったことが一度もなかったんだよねww
 これは衝撃!
 声優さんとかで、イケボだなと思うことは多々ある。特に男性が多いかな。
 後は女性の子供のボイスとかいい声している人がいる。
 そう、良い声だなと思うことはある。
 でも『綺麗な声』と感じたことがない。

 なんだろうね、この違い。
 リンキンパークのメインボーカルもマルーン5のアダムも声が綺麗なんだよね。
 イケボとかとはちょっと違う。

 確か日本語は右脳で、英語は左脳だっけ?
 耳だったかな? とにかく違うってのは聞いたことがあるんだよね。
 それとなにか関係あるのだろうか?

 リンキンパークのBreakig the HabitやNumbとかお奨め。
 綺麗な声ですねえ。

 そんなわけでちっとも眠れない俺は12時過ぎに寝て4時前に起きております。
 咳がきついなあ。まああと一週間以上休みがあるのでのんびり直そう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み