意味のない事、目的のないことはしない

文字数 731文字

 男女の恋愛における温度差についてTwitterのトレンドに上がっていたので読んだのだが。
 思うことは主に二つ。

 人に言われたことに対してちゃんと考えていない男。
 他人に対して何かを求めている女。
 どっちも恋愛向きではない。

 恋愛というのは、その相手と時間を共有したいと思うからお付き合いをしようとなる。この漫画での女性は相手を好きなわけではなく、目的があって付き合っているだけ。そして言わなくても分かっていると互いに思っているのも間違い。(そこに載っているいる一部のこと)
 こういう世間で注目を集めるものは”あるある”なだけで、解決法のない尻切れトンボなものが多い。
 なので俺は好きではない。
 通常は、その例を踏まえこうしていこうとなる。
 しかしこういう短絡的な同調物ばかり流行るから、Twitterでは文句を言う人ばかりなのだろうと思う。解決能力もなく、他人のせいにしてばかり。
 
 ただし、メディアとは都合よく一部を切り取るものなのでこの漫画に解決策が載っているかどうかは定かではない。

 さて、朝からかなり疲れ気味なのだが。
 あらすじの書き方というものを現在作成している。
 それは固定にも貼ってあるしね。
 なので転移転生召喚の他にどんなものがあるのか方向性を知りたかったのだが、意図しない回答がかえってきた。
 種類を聞いているのであって、内容を聞いているわけじゃない。
 スタイルが知りたいんだよね。
 あらすじの書き方の説明をするのに。

 あえて二字で聞いているんだから、型で説明して欲しいのよ。
 転移型、召喚型、転生型。
 新たに分かったのは移動型が存在すること。
 たぶんこれで、異世界もののあらすじの書き方は網羅できたと思うのね。
 あとはジャンルごとかなあ?
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み