YouTubeで視た乱視改善法の即効性がすごい件

文字数 1,344文字

 先週末あたりに見たんだけれど、ホントにこれが凄くてお奨めしたいなと思ったのでリンク先も載せておきます。人によっては通信料が発生する場合もあるので、ご自身の責任においてクリックしてね。
(YouTube/動画)

リンク先:YouTube/タイトル
【乱視】1分で乱視を調整する方法!〜私はこれで乱視が消えました〜
https://www.youtube.com/watch?v=iCzkYZp1_NA

 ワクチンを接種したあたりから乱視が悪化して困っていたんだよね。
 そもそも自分が乱視だと知ったのは最近で、目は子供のころから良いんだけれど『信号機の光』と『車のヘッドライト』が非常にきつかったんだよね。夜の。
 光が縦横に伸びるので目が痛くて。
 それが乱視だと知ったのはある画像を視てかな? ああ、これ乱視なの?! って初めて知ったのよ。

 学校なんかで視力検査をするとき、視力の良し悪し(近眼/遠視)などの話はよく聞くけれど、
『乱視ですか?』
 なんて聞かれないでしょう?
 だからどんな状況が乱視なのかよく知らなかったんだよね。
 もちろん周りに乱視の人もいて、コンタクトの話なども聞くけれど。
 イメージ的に二重に見えたり、歪んで見えたりするのかな? くらいで光が伸びるのも乱視による現象ということは知らなかったんだよね。

 学校で教わることが全てじゃないし、仮に先生が話していたとしてもすべてが記憶に残るわけじゃないよね。だから社会に出てまず一番考えないといけないことは、『自ら興味を持つ』ことで知識の幅は広がるし学ぶことも多いということ。
 誰も勝手には教えてくれないし、困ったことがあったら疑問に思うことも大切だと思うのよ。

 光が伸びて辛い。視力は良いけれど、これ何とかならないの? そもそもなんの現象?
 乱視であることが分かれば、その解決策がないか調べられるでしょう?

 特にインターネットが普及しているわけだし。
 自分で調べたことは必ず記憶に残る。
 記憶って言うのはいろんなものと紐づけして思い出せるようになっている。
 だからすぐ人に聞く人は何も残らない。
 答えを導いたプロセスも記憶に残す、引き出すためには必要。

 例えば、何故それを知りたいと思ったのか? きっかけがあって、何かで調べる。
 調べるのに何を使ったのか? そしてどんなものが検索されてきたのか? 
 そうやってその日のことを思い出しているうちに紐づけされて思い出すでしょう?

 忘れてしまうのは、簡単に答えを求めるから。
 頭が悪い人ほど自分で調べたりしないと思う。
 苦労をしないということは、何も脳に刻まれないと同等だと思うのね。
 どこかへ行くにしても自分で調べてたどり着いたなら記憶に残りやすいけれど、タクシーで向かったら覚えてないかもしれない。そういうこと。

 そんなわけで、動画を視たからといって一回でやり方を覚えられないかもしれない。
 何度かやっていれば身体が覚えるので、まずは試してみると良いかもしれないですね。
 話に寄ると、歪みから来ているようなのでその時直ったとしてもまたなる可能性はある。
 簡単にできることなので、覚えて置いて乱視が酷いなと思ったらやる。これで改善されるなら医者いらず。ってことでね、ぜひ試してみてください。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み