10日ぶりくらいなのかな

文字数 1,075文字

 仕事で疲れてダウンしてました。
 カクヨムメインで公開中の『心打つ雨音、恋してもなお』だけは前の日曜日に5日分書いて予約投稿していたので更新されていましたがね。
 ほとんど何処のサイトもインしてなかった。眠かったので。
 6日に何か書こうと挑戦したけれど、眠気には勝てなかった。

 政界は大変なことになっているのか、なっていないのかよく分からないが。
 人口削減計画をしているビル氏にしても、日本のトップにしても、ブロックばかりしている某政治家にしても……共通点は眼鏡だなと思った。視野が狭く、自分のことしか考えていない人の共通点なんだよ。
 裸眼の人は眼鏡かけてみるとよく分かる。視野狭くなるし、ストレス溜まるから。
 うちの会社でもいまいち仕事できない人は裸眼じゃないね。
 だがセクハラばかりしている元総理はクソだなとは思うが裸眼だったね。

 だが饅頭みたいな顔をしているアイツは、自分のことしか考えてないけど裸眼だよね。
 みんなからハトを奪ったアイツだよ。
 ろくでもないところになり果て、たくさん人が辞めていった。
 となると、共通点は男か。

 まあ、なんでもいいけど。いつまで人類は戦争を続けるのか。
 人類が滅ぶまで?
 よく考えてみて欲しいのよ。
 人口が減ると言うことはそれだけ物価は上がるが、価値はなくなる。そうでしょう?
 人がいっぱいいるからものは消費され、金が回っていく。
 日本は頭の悪い男ばかりだからこうなっている。根源は米国だけどさ。
 白人の頭の悪さはなんとかならないのか?

 自由が齎すモノはもっと別なものだと思うんだよ。
 自由思想によって、豊かに生きられる。それが本当の自由なんじゃないの?
 そして自由選択ができるように最低限の教育が義務化されている。
 モノを知らなければ何も選ぶことはできない。無知ほど怖いものはない。
 露国の兵士がチェルノブイリに突っ込んで被ばくしたというニュース見た時は、どうなってんの? って思ったよ。

 日本でも学校に行かせていない(不登校でいけないではなく)親はいるらしいけれど。
 最低限の知識は生きるために必要なんだと改めて思ったニュースだよね。
 日本で読み書きができない人というのは見たことがない。少なくとも周りでは。
 難しくて読めない漢字があったとしてもね。

 総合して考えると、最低限生きるための知識を得られる場所に通うことを義務化しているこの国のシステムは素晴らしいとは思う。
 他の国は違うんだろうし。

 日本にろくでなしの政治家がたくさんいようが、やっぱり日本はマシな方なんだよ。
 海外製品は全く信用できないしね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み