分かる人にしか分からない話

文字数 1,302文字

 その分かる人が読む可能性はかなり低いんだけどね。
 ここやめたと言っていたので。

 今年は年始から飛んでもないことがあって。
 昼寝をしていてね、起きてニュースを見たら「え?」ってなったわけですよ。
 一番気になったのは原発で起きた爆発のニュースが消されたという話だけど。
 日本って震災が多い国なのに、避難所はちゃんと整備されてないし男女一緒って言うのは違和感なんだよね。自分で食料を何とかできないとなると絶対にそこに力関係が発生する。
 性被害が多いという話もよく聞く。もう、ニュース見ているだけでうんざりするの。
 政治家は自分のことしか考えてないし。

 海外の避難所がちゃんとしているのは、戦争の起きる可能性も考えてだとは思う。
 でも日本も変わるべきだよ。いろいろオカシイ。

 それはそれとして。

 年始から連絡のつかない方がいて、非常に心配してた。
 とりあえず、大丈夫みたいで安心はした。

 以前もここで凄く好きな人がいるという話はしたんだけれど。
 友達になりたい、仲良くなりたいだけで別に何かを求めているわけじゃないということもね。
 そして本人にも、何らかの終着点を求めているわけではないという話もした。

 でもね、本当は違う。
 そうじゃないんだよね。

 初めから、この恋は叶うことは無いと思っていただけ。
 だから好きとは言ったけれど、「俺の事好き?」とは一度も聞かなかった。
 ここで過去形で話すのは、もうそれを聞く機会はないから。
 恐らく、聞くことはできないだろうと思う。

 仮に叶ったとしても俺は何もしてあげられないから、この恋が片思いのまま終わることを望んだ。
 友達なら、終わっても続いていくから。

 優しいと言われるたびに、そうじゃないんだよって思っていた。
 諦めているから何も望まないだけで、優しいのとは違う。
 仮に諦めていなくても何も望まないので、終わったものもあるよ。

 今までずっと、複雑な心境のまま。
 それでも彼女が生きていて、そこにいてくれたらそれで幸せだと思う。
 いつか自分の中で終わりにしなければいけないとは思うけれど。

 大勢の中の一人でいいなんて嘘。
 ホントは特別になりたかった。
 それが特別な友人という位置でもいいから。

 人は失い続けると、何も望まなくなる。望んで得られなかったらがっかりするから。
 そのうち、望んでも無駄だと思い始める。
 
 でもね。得られるものはあった。
 認めたくないことを認めることができたことが一番大きいかな。
 自分は好きだと思っていた元カノのことがどうやら嫌いだったらしい。
 どうしても認めたくなかったんだけどwww
 認めざるを得ないなと思ったのは、好きな人には優しくしたいと感じるということを体感したからw

 俺ね。つき合っている人をどうも虐めたくなるんだけど……
 たぶん、好きじゃないんだと思うwwww
(好きだと思い込んでいるだけで)

 そんなことを学ばせていただきました。
 そういや、自作も意地悪しているの1作だけだしね。大抵は激アマだから。
 そういうのが好みってことは、基本虐めたくならないんかなって思った。
 自分のことって意外と分からないものですよ。これ、ホント。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み