今日から連休!

文字数 853文字

 昨日は久々にリンキンパークを爆聴き。
 2000年代のヒットソング(?)をYTミュージックにお奨めされたのがきっかけ。
 リンキンパークが良いな! と思ったのはトランスフォーマーがきっかけだったが、聴いてみると不思議な魅力のあるアーティストだなと感じた。
 メインボーカルの声が凄いよね。この出し方はデスボイスって言うの?
 よくわからないが、Crawlingなんかだと声の出し方の違いが分かりやすいよね。

 Somewhere I Belong とかとても好き。
 不思議なのは、音楽は凄く綺麗だったりするんだよね。
 力強い歌い方とラップの低さと綺麗な音楽とキレのいいリズムの見事な調和。
 でもこのMVなんでガンダム?! w
 ガンダムに使われていた曲なのか?
 New Divideとかもかっこいいよね。

 音楽(曲)を好きになるのは映画を通してのことが多い。
 やはり映画挿入歌はドラマチックに感じるからなのかな。
 リンキンパークは戦闘時なんかにかかっていたら、めっちゃかっこいいよね。

 そんなわけで音楽の話しから始まる連休。つまり、ノリノリってことだ。

 そういえば、マルーンのアダムは喉を傷めそうな歌い方はしないなーとふと思った。
 邦楽も邦画の話しもほとんどしないが、聴かないし観ないんだよね。
 邦楽は下手なわけじゃないけれど合唱の域を越えないし、音楽という感じがしない。何というか遊び心がないというか、優等生な感じなんだよね全体的に。
 ゲーム音楽とかは凄いのもあるのに。一音一語だからだと思うけれど。
 邦画は……暗い! なんか知らんが暗い!
 明るいのもあるのだろうが、呪われた暗さがある。
 たぶん日本人って映画映えしない地味さがあるんだと思う。
 地味なんだよ! どことなく。
 だって黒人さんとか全身黒のスーツ着てても派手じゃない?!
 
 あー! 洋画が見たくなってきた。
 コメディが良いな。
 リンキンパーク、In the Endもかっこいいよねー。

 そんなわけで、皆さんも良い一日を。
 いつの間にかPVが48000。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み