ニュースに敏感な彼

文字数 443文字

 俺はウクライナの大統領をフォローして通知を受け取っているのだけれど。
 ホントに凄い人だなと思う。
 普通の人なら、自国のことで手一杯だと思うんだよね。

 でも彼は人の死に敏感な人だと思う。
 各国のニュースにいち早く反応する。
 昨日の梨泰院圧死事故にも反応を示していた。
 自国の国民が毎日理不尽に虐殺される中、彼は他国の事故にも心を痛めている。
 フォローしてからずっと眺めているけれど、毎回そう。

 それに比べ、うちの総理ときたら被災地に行かずG1に行くという。
 これじゃあ、他国から相手にされないよね。
 トップの器って人間性だと思うの。
 いろんなニュースに耳を傾け、目を向け、自分の立場を考慮することが出来るかどうかは大切だと思う。うちのトップは短絡的で国民のことなんて考えていない人だから、もう誰も期待していないこともわかっていない。空気が読めない。
 どうしようもない。
 金さえあげればいいというものじゃないんだよ。

 トップにはカリスマ性が必要だと思う。
 この国にはいないよね、そんな人。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み