ゲーム近況

文字数 1,924文字

 昨日はなんだか途轍もなく眠たくて、一日中ウトウトしていた。
 眠たい時に疑うべき要因は、自分の場合だけれど糖分不足。脳に栄養が足りない時なんだよね。
 料理はできるけど、味をつけないものも大好きなので調味料をまったく使わない生活が続くと塩分と糖分が不足しがちになる。それを防ぐためにお昼にチョコを食べる習慣をつけようとしてはいたんだが。

 もともと甘いものがそんなに好きと言うわけではないので、特に夏の間はできないよね。
 暑い時に食べられる甘いものなんて甘味を抑えた柑橘系のゼリーか氷系のアイスくらいじゃない?

 とは言え、酸味は足りているようなんだよね。
 最近塩レモンにハマり、肉のタレも自分で作るようになったので。まあ、レモンを大量に買ったからなんだけれどね。
 塩、レモン、調理酒、片栗粉、しょうが、にんにく、黒コショウ。これだけで簡単にできる。
 鶏肉でも豚肉でも美味しい。夏は豚肉の方が栄養と言う意味ではお勧めだけどね。

 さて、サブスク登録したのに結局それとは関係ない街ゲーとゲーム作るやつしかやっていないわけだが、街ゲーの方はランク180まで上げた。
 異常なスピードでランク上げする人というイメージしかつけられなかったわけだがw
 地価は6.9億。あと400万の壁が立ちはだかっている。
 最低7憶ないとこのゲームは厳しいと思われる。フレ募集も7憶~が多いし。

 ランク180→たぶん最大は200 上げるためには条件がある
 地価6.9億→7憶 模索するしかない
 他に何をやるのか?
 住民の現在の最大ランク12→最大15
 なのでまずはランクを上げるためのアイテムをゲットするために隣町をやるのが主なやること?
 世界街ランクは27。最大は100だけれど俺がやりたいのは88まで。こっちは先が長そう。
 とりあえずは街のランク上げのためのアイテムショベルカーを手に入れるために50まで上げる必要がありそうだ。
 その前に地価上げの希望を持って33の運動場ゲットを目指そう。

 こうやって文字にしてまとめると自分でも何をすべきなのかわかるからいいよね。
 つまり俺がやるべきなのは隣町と世界街バトル。バトルの方は一日二回、更新される時間が決まっているので地道な作業になる。

 それでもタイムアタックがあるゲームに比べると、自分が何を目標にしているのか? 自分で決められるゲームの方がやりがいがあると思う。RPGとかだとストーリーが終わってしまったら終わりになっちゃうけどさ。

 もう一つのゲームはゲームを作って販売するゲーム。
 これ正直、面白いのか? と言われたら別に面白いと感じたことはない。
 フレがいるから続けられる系のゲームだと思う。

 プラットホームがいくつかあって、条件を満たせばよりランクの高いプラットホームにてゲームを出すことが出来る。プラットホームと言うのはPS系とか任天堂系などのね。ゲーム機のようなものだと考えるとわかりやすいかも。ネットだったら、アップルやGoogleかな?
 
 途中まではなんとか条件をクリアすることはできる。やり方次第かな。
 自社はやっていないので、最後なのか最後の一つ前なのかちょっと把握していないが、そのプラットホームと契約するための条件が俺にとっては一番の壁だった。
 売上10万。ダウンロードが1億近くても行かない。この場合、基本無料という選択なので。課金にすれば行っても5万程度。これでも海外をかなり上げているというのに!
 そもそもおかしなバランスだよねとは思う。開発者100人くらい雇っているのに、1本の売り上げが5万って。倒産しちゃうよwww

 会社のファンだってウン十億いるってのに、売り上げ5万?! どういうシステムなのほんと。
 なんだかいまいちわけのわからんゲームだが、その辺は俺的にはもうどうでも良くて。
 今目指しているのはギフトのお返し。これマジで鬼畜。
 お返しなんか簡単にできっこない。
 現在ランク54なので、あれから頑張って9上げた計算になる。こっちもあれだよね。
 こいつ尋常じゃないスピードでランク上げしている。ニート?! 思われているかも知れない。
 普通に会社員ですよw
 まあ、シミュレーションゲームなんてのはね、上手いことやれば掃除しながらでもできるし、執筆しながらでもできるのよ。大切なのは、どうしたいのか? これ。
 自分が何を目標にしているのか把握していると、何をやるべきなのか見えてくるし効率も重視できるようになる。
 
 執筆だって同じだと思う。何を書くか決まっていないから時間がかかるの。
 掃除ながらでも何を書くか考えながらやれば時間はぐっと短縮できるはず。
 時間は有限だから上手く使わないとね。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み